2019年3月15日金曜日

カフェ リベンジ

昨日も良いお天気に恵まれ、お散歩日和になりました。

午後になるとマナちゃんは落ち着かなくなりお散歩に行きたくてうずうずし始めました。

夕方になる前にお散歩に出発してあげると嬉しそうにお散歩開始。

お天気が良いとマナちゃんのテンションもアップ↑アップ↑です。

おさんぽ~♫


公園の桜の蕾もだいぶ膨らんできましたね~

今年は少し早く開花しそうです。





昨日はいつも行く海とは違う海に向かうコースをマナちゃんが選択。

ロング散歩する気満々なマナちゃんです。

今日はこっち!


あまりこのコースには来ないので、匂いチェックも匂い付けもあちこちでしていきます。

ちぃ~




シッポが元気にアップしてルンルン歩くマナちゃんです。

ルンルン~~♫



やっぱり草の座布団は外せませんね。笑

ちぃ~~



こういう溝の蓋↓は上手にジャンプして通過して行きます。

ジャンプ!!




そして、やってきました海。


海来た!


この海岸を歩いていくとマナちゃんお気に入りのカフェがあります。

以前(2月4日の記事「カフェ行こう!」)ここに来ましたが私がカフェに入らなかったので、昨日はリベンジのつもりなのか再びやってきました。


カフェ行くもん!!

でも、マナちゃんのシッポが下がっているのは、「今日はカフェ行かないよ!」と私がこの海に来た時から言っているからなんです。

カフェまで行くには少し距離があり、そこまで行っていると遅くなってしまうので昨日はすぐに帰るつもりでした。

それでもせっかく来たので少しブラブラ海沿いを歩きます。

海藻♥


もうちょっと歩こうよ!


なんとかマナちゃんはカフェに誘導しようと試みているようです。笑


段々、夕暮れタイムになってきたので海がきれいになってきました。



海の写真を撮りたくなったので、マナちゃんに待ってもらおうとしましたが、あちこち拾い食いを始めます。

「マナちゃん、カフェ行ってあげるからいい子にしてて!」と言うと一瞬にして顔がキラキラ!として、いい子で待ってくれました。

カフェ行くならいい子で待ってま~す



写真を撮るのを終えるとグイグイとカフェに向かっていくマナちゃんです。

カフェ!カフェ!!



不思議なくらい私の言葉を理解しているようです。

カフェ来た!


パンとコーヒーを買っている間、いい子で待ってくました。

待ってま~す!



マナちゃん、念願かなって久しぶりのカフェです。

早く食べようよ~



いつも食べるクリームのパンは売り切れだったので、アップルパイ風のパンにしましたが、おいしかったです。

じぃ~~~




楽しいカフェタイムもあっという間に終わり、そろそろ帰らないとね。

帰りたくないよ~


私も海が好きなので、ついついマナちゃんのペースでのんびりしてしまい、すっかり遅くなってしまいました。

帰らないよ~


このカフェまで行くと家から遠いので帰るのが大変です。

帰宅拒否のマナちゃんを抱っこして帰るので更に大変です・・・



マナちゃんも元気に歩いていましたが、遠くまで来たのでやはり疲れていたらしく今日はお散歩に行きたがらずずっと寝ていました。

ちょっと無理しちゃったかな。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿