2018年5月10日木曜日

今日のお散歩スナップ


しばらくお天気がグズグズする日が続いていますが、今日は、夕方になるに従って太陽が出てきたのでお散歩にでかけました。

マナちゃんは最近、指間炎を起こしていてなかなか治らず、雨上がりのお散歩などでも炎症がひどくなる傾向があります。

なので、下が濡れている時はお散歩に行かないようにしていたのですけれど、今日はマナちゃん、お散歩にとっても行きたそうなので、出掛けてみました。


相変わらずシロツメクサを食べ食べするマナちゃん。

クチャクチャ




シロツメクサを食べているマナちゃんを放置して先に行くと、慌てて追いかけてくるマナちゃん。

ママ~!!待って!




今日は、マナちゃんが行きたいところに一緒に行ってあげました。

交差点では私の顔を見てどうするか考えている様子。

ママ、どうしよう?




「マナちゃんの好きなところに行っていいんだよ。」

じゃあ、オシッコ!


ところどころでマーキングを何度もしていました。

そして、街中を嬉しそうにタッタと歩きます。

どこ行こうかな~




匂いチェックは欠かせませんね。

クンクン


自由に歩かせているとどこがマナちゃん、好きなのかよくわかります。

でも、これ以上行くと帰るしかない、という場所に行くと歩くのを止めてじっとしてしまいます。



「そろそろ帰ろうか?」

・・・(聞こえないフリ)



「帰るよ~」

・・・(シッポ降下)



「マナちゃ~ん」

まだ帰らないよぉ~




暑くもなく寒くもない最近の気候。

お散歩をいつまでも続けていたいマナちゃんのようですね。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿