2018年5月29日火曜日

ムシムシと痛っ!


毎日、ムシムシ暑くなってきました。

さすがにお気に入りの毛布にものらなくなり、今朝はソファーの上で寝ていました。


ヒンヤリ~だよ!

レザーがひんやりするのか、夏場はここか床の上がお気に入りの場所になります。

毎日あついよ~

気温はそれほど高くありませんが、湿気が高く蒸し暑いですね。

日中、冷房をかけることが多くなりました。


夕方、5時過ぎにお散歩に出発しました。

それでも途中、ハーハーゼーゼー苦しそうにしていました。

氷を持って歩く日もそう遠くないなぁと思ったりします。


今日は、途中でパグちゃんに遭遇。

初めて会う2歳の男の子で、マナちゃん、プレイバウで遊ぼう!と誘っても反応が悪い。

そうなるとマナちゃん「ワンワン!」と吠えます。

「ねえねえ、遊ぼうよ!」
⇒「おいこら、遊ぼうってば!」
⇒「シカトしないでよ!なめんじゃないよ!!」
みたいな雰囲気なんです。

かなりまずいです。

よくパグは

-大人しく、無駄吠えしません。穏やかな性格。ー

なんて言われていますが、マナちゃんの場合は、最近、段々わがままというかかなり激しく食らいつきます。

どうしちゃったのかわかりませんが、そうなると相手のワンちゃんもドン引きなので、マナちゃんを抱っこして引き離しますが、そうなるとバタバタ暴れて私が引っかかれます。

最近、腕がバリバリにミミズ腫れになっています。

更に、今日は、バタバタした勢いで頭が私のアゴに当たり、私は舌を噛んでしまいました。

「痛っ!!!!」

血は出ませんでしたが、しばらく歩くのも辛いぐらい痛かったです。

辛うじて夕食は食べれましたが、しゃべるのがなんか変。


マナちゃんをしっかりがっちり抱っこできないのがいけないのですが、意外と力が強くてひっかくのが痛い。

こう書くとまるで不良娘のマナちゃんですが、普段は大人しくてちゃんと「パグ」なんですけれどね・・・

スイッチ入るとめちゃくちゃになります。

最近、拾い食いがそれほどひどくなくなったのでやれやれと思っていましたが、他のワンちゃんへの態度があまりよろしくないなぁ、と思う今日この頃なのでした。トホホ




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿