2018年11月12日月曜日

昨日のお散歩


昨日はマナちゃん、つまらないお散歩になってしまったようです。

本当はマナちゃんには行きたい方向があったのに、私がそっちに行くのを阻止してしまったので、なんとなくつまらないモードに。

なんでこっちなの?


マナちゃんと以前ガウガウとなって噛まれてしまったワンちゃんと遭遇してしまったので、避けるべく私が方向転換。

一旦は私の行く方向についてきてくれたものの、あくまでも初志貫徹するマナちゃんなのでした。

やっぱこっち!

そのワンちゃんが気になって追いかけていくマナちゃん。


敢えて挑戦するつもりなのかもしれませんが、私としてはやっぱりそのワンちゃんを避けたいので、無理に引っ張って海まで連れてきてしまいました。

海では夕日が雲に隠れてちょっと不思議な感じの空になっていました。


丁度いいタイミングで海に出てこれて良かったかな~とちょっと嬉しい私。



が、マナちゃんはものすごく不機嫌でこの表情↓

なんだかつまんないし~

拾い食いもムキになってやり始めました。

あ~やっぱりこうなっちゃうよね。


(ここでカメラの電源切れで、写真はありません・・・)

気を取り直して、マナちゃんと芝生を走ろう!と、いつも走るコースにやってきて、走っていると、幼馴染みのモモちゃんに遭遇。

マナちゃんはモモちゃんママさんに飛びついて大興奮。

そして、マナちゃんはモモちゃんに走ろうよ~とからんでいきます。

マイペースのモモちゃんはちょっと迷惑そうに知らんぷり。

マナちゃんは私以外の人やワンちゃんがいると張り切るタイプ。

「どう、早いでしょ?!」と言わんばかりにパグ走り炸裂です。

私はマナちゃんと遊ぶため懸命に猛ダッシュしますが、すぐに追い越されて追いつけない。

いいおばさんが犬と走っているのもかなり変だと思いますが、ボールを追いかける遊びをマナちゃんはしないので、走らせるにはこうするしかありません。

ゼーゼー息があがりますが、いい運動です。

マナちゃんも走るのが大好きなので、思いっきり走ってスッキリしたかな。


暗くなってきたので、私とマナちゃんは帰る方向に行き、モモちゃんはまだお散歩続行でバイバイしました。


モモちゃんに会えたのは楽しかったけれど、全体的にはつまらないお散歩になってしまったマナちゃん。

私の時間と気持ちの余裕がないと大体上手くいきません。

マナちゃん、ごめんね、余裕のない母で。


今日はちょっと早めに出てゆっくりできるようにしようかな。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿