2018年11月10日土曜日

日向ぼっことパン焼き器


今朝は曇ってスッキリしないお天気でしたが、徐々に晴れてきて良いお天気になりました。

私が洗濯物を干しにベランダに出ると、いつものようにマナちゃんも一緒に出てきて、日向ぼっこ。

きもちいいよ~


真夏のように焼けるような暑さはなく、心地よい日向ぼっこなのだと思います。

お外が大好きなマナちゃんです。



話変わって・・・

最近、我が家ではパン焼き器を買い替えました。

上手くパンが膨らまなくなったので、温度センサーが壊れたかな?

と思い、新しいパン焼き器を購入。

これで結婚してから4台目となるほどウチでは欠かせない家電製品です。

でも、新しいパン焼き器でパンを作ってもやっぱり膨らまなくて、実は小麦粉が原因か?という気がしています。

もしかして、パン焼き器は壊れていなかったのかも?

なになに?どうなってるの?

しかしです。

新しいパン焼き器は、ものすごく進化していて、とっても静かなんです。(ずっと同じメーカーのものを使っているので、どう進化しているのかがわかります。)

こねているのかどうかもわからないくらい静かなので、たとえ壊れていなかったとしても、買い替えてよかったと思いました。

でも、イーストを途中で投入する時、「バチン!バチン!!」と大きな音を立てるのは同じだったのにはちょっとがっかり。

この「バチン!バチン!!」の音で、マナちゃん、大騒ぎになるのです。

バチン!バチン!!は嫌いだよ!


なので、パンを焼く時は、お散歩などの直前にセットして、家に誰もいない間に「バチン!バチン!!」となるようにしています。


マナちゃんはこのパン焼き器のように物音がすると吠えることがあります。

洗濯機が終わった時、お風呂のフタをバタバタ閉める時、そして、玄関のドアが開いた時などなど・・・

すごい剣幕で吠えるのです。

必ずいつも、というわけではないので、その時の気分やタイミングもあると思うのですけれど、私の顔を見ながら吠えるので、何かを訴えたいのだと思います。

なんとなく理解できなくもないけれど、もう少し静かにしてもらえないかな~マナちゃん。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿