2018年11月14日水曜日

パグちゃんに遭遇

昨日は2週間おきにしている肛門腺絞りのためにサロンに行き、その足で近くの公園に行ってみました。

ここに来るのは2回目ですが、前回から随分経っているのでマナちゃんは覚えていないかな?と思いながら散策。

ここどこ?



ここは、高速道路脇にある公園で、人工的に作られたのでしょうが、まるで自然の山林の中にいるような雰囲気でちょっとしたハイキング気分になれます。

ハイキング~?


広場やバーベキュー場、テニスコートなど色々な要素のある公園です。

そして、木道のあるエリアにきました↓

後で調べるとここは明治神宮から株分けされた菖蒲が植えられている菖蒲園らしいのですが、もちろん今は咲いていません。

木道歩くのすきだよ~



ちょっとした滝のような庭園↓もあります。

なにかいるかな?


散策道がゆるやかに続き、歩いても歩いてもまだまだ行けます。

広い公園だね★


そして、これで公園の端に来たかな?と思ったろころで、遠くに白っぽいワンちゃんがいました。



ん?もしかしてパグ?

私は目があまり良くないので、ハッキリ見えなくて確信がもてませんでした。

そこで、上の写真をモニター上で拡大して確認↓


お、この体型はパグだ!

「マナちゃん、パグちゃんだよ!」

マナちゃんと猛ダッシュで追いかけてみました。

丁度公園から出てしまうところで追いつき、「こんにちは~」と声をかけてみました。



ナナちゃん、11歳です!

ナナ:うっ・・・
マナ:はじめまして~ マナです♥ 



マナ:ちょと失礼~クンクン
ナナ:ちょっとだけよ 


ナナ:うざっ
マナ:遊びましょうよ~ 



ナナちゃんは11歳なので人間で言うと60歳ぐらいでしょうか。

マナちゃんは4歳半なので、34歳ぐらい。

ナナちゃん、おっとりした感じでいまだにキャピキャピするマナちゃんはちょっと苦手かもしれません。

おっとり


ナナちゃんもマナちゃんと同じく色白さんです。

もちろん歳をとって口周りやまつ毛は白くなってしまったでしょうが、もともとが色白です。

爪が白い。



さて、マナちゃん、かまってもらえず拾い食いに転換↓

ナナちゃんは距離を置いて様子を伺っています。

ナナ:じぃ~~
マナ:つまんない・・・ 


ナナちゃん、攻められると引いてしまいますが、やっぱり同じパグ。

気になります。

ナナ:そろ~り~
マナ:ショボ~ン 


私とナナちゃんママさんが少しおしゃべりしている間に、ナナちゃんとマナちゃんの距離が少し縮まったようです。

ナナ:またですか
マナ:再チェック! 


でも、マナちゃんは、わ~っと興奮するのですけれど、飽きるのも早く一旦納得すると、もうそっぽを向いてしまいます。

マナちゃんが拾い食いを始めてしまったので「さようなら」をしましたが、ナナちゃんがトボトボ追いかけてきて、再びクンクンしたり。

ナナちゃん、おっとりしていますが、マナちゃんに興味を持ってくれました。

ナナ:帰っちゃうの?


パグはそれほど多くないので、なかなか会うことはありませんが、思いがけずパグちゃんに会えて嬉しかったです。

いつもは行かない公園だと、また違うワンちゃんに会えるのが楽しいですね。



再び公園内を歩いて駐車場に向かいます。

ランラン~~



こっちでいいの?




この前もそうでしたが、ご近所の公園でないところはあまり興味がないのかさっさと駐車場に向かい帰るのを拒否しないマナちゃん。

帰ろ~~


こんなに歩いたのに、夕方にはまたお散歩に行きたそうにしていたのには驚きました。

いつも行く自分のテリトリーは毎日チェックしたいみたいなんです。

たまには違うところを歩きたいかな、という人間サイドの感覚はワンちゃんには通じないのかもしれないのかな、と思ったりもしました。

でも、私は楽しかったので、時々、違うところにお散歩に行こうと思います。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿