2018年11月17日土曜日

朝方の嘔吐


ここ最近、ずっと朝方に吐いていたマナちゃん。

不調です

黄色っぽいドロッとした液体を吐いていました。

お散歩の時に黄色いお花を食べているからかな~っと思っていましたが、食べさせないようにした翌日も嘔吐。

黄色お花が原因ではない!

調べてみると空腹だとそうなるワンちゃんが結構いるらしい。

最近変わったことといえば、ごはんに大根を混ぜていることかな?

じゃあ、それをやめてみるかな、と昨日は大根無しでごはんを作成。

すると、今朝は吐かずに普通に起床。

大根は消化を促す感じがするので、もしかしてそれで空腹になっちゃったのかな?

大根が本当に原因かどうかは不確かですが、とりあえず吐かずにすんでやれやれ。

マナちゃんも吐くと辛いようで少し元気がなくなり、甘えん坊さんになります。

そして、お口が臭います。笑 😒



今日は私は出かけていたので、家で夫にべったりだった模様。

普段、夫につれないマナちゃんも私がいないと夫にベタベタ甘えるようで、夫は嬉しくて仕方がない。


先程、マナちゃんのお散歩写真を送ってくれました。

お散歩してるよ~

しっぽが写っていないので、元気なのかションボリしているのかは不明ですが、たまには夫と二人っきりのお散歩もいいかもね❤


私もマナちゃんが待ってるからと気になりながら外出するのも疲れるので、夫がいてくれると助かります。


もうすぐ帰りますよ~マナちゃん❤



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿