2018年11月6日火曜日

新しいパグ友達


昨日もいつものようによく行く公園までお散歩に行きました。

最近は、本当に日が短くてあっという間に暗くなってきます。

公園でのんびりしたかったけれど、暗くなってくるとどうしても帰りたくなってしまいます。

マナちゃんも暗いのはあまり好きではないらしく、少し帰るのを嫌がるものの、歩き出せばスタスタとついて来てくれます。


帰り道、よく通る街中を歩いていると、パグが目に止まりました。

「あ、パグちゃんだ!」と、私が言うとマナちゃんも「ワンワン!!どこどこ?」と走り出します。

私の住んでいるエリアはある意味閉じられた世界で、この街にどんなワンちゃんが住んでいて、どこのマンションにパグが住んでいるのか、ある程度把握しています。

でも、昨日のパグちゃんは初めてさんです。

どもども、太郎です♥


太郎くん7ヶ月!

お、若い。

太郎くんのお母さんは、パグちゃんにこの街で会うのは2頭目、ということでとっても嬉しそうです。

他の方から、パグならあのあたり(我が家の近く)にたくさんいるわよ、と聞いていましたが、なかなか会えなかったらしい。

そう、ウチの近所にはパグがたくさん住んでいます。

同じマンションのハイジちゃん、お隣のマンションにムーンちゃん、エースくん、きなこちゃん。

でも、最近会わないかも~


太郎くんはまだ7ヶ月なので、とっても元気です。

マナちゃんも大興奮でしばらくふたりでじゃれ合っていました。

公園ではないので、わわ~と一瞬でしたけれど。

この太郎くん、ものすごくエネルギーが余っていて大変そうです。

マナちゃんもものすごくおてんばさんで大変でしたが、太郎くんの方がもっとヤンチャで大変そうだな~

拾い食いに悩んでいらっしゃるようで、マナちゃんも随分よくなりましたが、本当にここまでくるのに大変でした。

そして、まだ噛み癖があって、お母さん、血だらけだそうです。

私も血だらけになりながら、なんとか噛まない子に育てました。

あの頃がなつかしい・・・(遠い目)

「パグっておとなしい、と聞いていたのに全然違って・・・」とおっしゃっていましたが、全く同感です。はい。

パグにも色々いるようで、元気な子は本当に大変です。

おとなしい子は本当にいい子ですよね~~



せっかくなのでツーショット。

マナ:太郎くん、いいかも~
太郎:どうぞよろしく~


太郎くん、お顔が黒いです。

お父さんが黒パグちゃんらしい。

実際はもう少し黒いのですけれど、そのままだと表情がわからないので、写真は少し編集で明るくしてあります。笑




「今日は新しいパグちゃんに会えたよ~」と夫に話して写真を見せると、「あ、この子、今朝、見かけたよ」と言います。

夫が会社に向かう途中で、太郎くんは朝のお散歩中だったのでしょう。

「この子、顔黒いな~」と思いながら見たけど、たしかこんな顔だった、とか。

奇遇にも同じ日に夫も会っていたんですね。

テンション的にはマナちゃんと合いそうなので、また会えるといいなぁ。



今日は、午後から雨という天気予報でしたので、早めにお散歩に行ってあげようとして、用意をしていると、既に雨が降ってきていました。

あらら・・・

せっかく、お散歩だぁ!と喜んだのに、グレグレのマナちゃん↓です。

つまんないよ~


夕方までに雨が上がるといいのですけれどね。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿