2018年11月29日木曜日

軟弱マナ★さむっ!


今朝は良いお天気でしたが、午後には段々どんよりとしてきて寒くなっていきました。

3時過ぎにマナちゃんとお散歩に行こうと準備をしましたが、いざ行こうとするとソファーの上でのんびりするマナちゃん。

どうやら外が寒いと感じとったらしくお散歩をサボる気配。

気乗りしない時に行くと大体拾い食いに終始するので、まあ家でのんびりするかな。


私がパソコンで作業を始めると、ソファーから移動してきて、私の膝の上にのりたがります。

ミニクッションはマナちゃんのあご乗せ専用↓。

パソコンのモニターにマナちゃんの写真が映し出されると・・・

く~~~~~~ん


これマナだよね?

マナちゃんは寝ているようで、時々、画面を見てはチェックしています。

自分の写真は、じ~~~っと見て無言のことが多いのですけれど、他のワンちゃんだと大騒ぎになったりします。

昨日の記事を表示させると、モモちゃんの小さな写真にも反応して、ワンワン言ったり、う~~~と唸ったり。

一体どう思っているのか聞いてみたいです。

自分の写真を見て、可愛く写ってるかな?次はこんなポーズや顔で決めようかしら、とか思っていたりするのかもしれません。笑

いつもカメラを向けると明らかにポーズを取ってますからね。



さて、早11月も終わりで師走ですね。

来年のカレンダーは、マナちゃんの写真を使って自作することにしました。

カレンダーを作るキットが売っていたので、それを買ってきました↓


専用のソフトをダウンロードして写真を挿入して編集し、プリントすればいいようです。

今年撮ったマナちゃんの膨大な数の写真から選ぶのが大変そうですが、楽しんで作りたいと思います。


明日は暖かいといいなぁ


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿