2019年6月2日日曜日

ミニピクニック


今年も早6月となり、徐々に梅雨が迫ってきましたが、今年は少し梅雨入りが遅いのか、雨が少ないですね。

昨日は良いお天気だったのでミニピクニックを兼ねて夫も一緒に近くの公園にお散歩。

パン屋さんでパンを買って公園で食べることにしました。

「パン屋さん行くよ!」と言うと、嬉しそうに早足でパン屋さんに向かうマナちゃん。

パン屋さん、パン屋さん!



パン屋さんの外でマナちゃんと私は待っています。

パパ~♥


まだかな~




近くの公園のベンチで早速食べます。

ちょうだいちょうだい!


2人で同時に食べている場合はなぜか夫におねだりします。

夫のがなくなると、私の方にやってきておねだり。

ちょうだい!


おすそわけをもらえて満足のマナちゃん。

夫の膝の上でのんびりモード。

おいしかったよ~



ところで、マナちゃんの向こうに見えるオレンジ色のネットはドッグラン。

いつもは普通の芝生ですが、この週末限定でドッグランが設置されています。

でも、マナちゃんは狂犬病予防注射とワクチン接種ができないので、ドッグランに参加することができません。

年に2回このドッグランが開催されますが、参加できればいいなぁと思ったりもしますが、最近はあまり他のワンちゃんとも遊ばなくなったので、まあ、いいのかな。




段々眠くなってきた夫はレジャーシートを敷いて、お昼寝を始めました。

そうするとマナちゃんはお顔をペロペロ~~

ペロペロペロペロ~~♥


でもこれは、「パパ大好き~」というものではなくて、顔についている塩分やミネラル分を摂取していると思われます。笑

夫曰く、一度舐めたところは二度と舐めないらしい。味がするところだけ舐めるのでしょう。

なぜか私には絶対やりません。



パパが寝てしまったのでつまらなくなったマナちゃん。

つまんないよ~




ドッグランを見てみることにしました。

ざっと見ただけでは普段お散歩で会うお友達は来ていません。

でも、パグ X ポメラニアンの「じゃがちゃん」↓と少し話をしてお友達になりました。


この時↑タイム競争みたいなことをやっていて、じゃがちゃんも走っていました。

細長いエリアでゴールに飼い主さんが待っていて走っていくのですが、マナちゃんが参加できれば、結構良いタイムが出るかも?!

参加できなくて残念!



シロツメクサエリアを散策。

サラダバーだよ~~


そして、やることはこれしかないですね。

ムシャムシャ



暑くなってきたので帰ることに。

段々気温が上がってきて、マナちゃんも歩くのが苦しい。

日陰に入ればなんとかしのげますが、日向にくるといきなりこの顔に。

 暑いよ~~ ゼーゼー



辛そうなので夫が抱っこ。

するとご機嫌になるマナちゃん。

楽ちんだよ~~♥




そして、近くの公園に帰ってきました。

日陰だと快適なのか、帰りたくない!と座り込みを始めました。

帰らない!!断固反対!!



短い時間でしたが、ミニピクニックで家族団欒してみました。

また今日から夫は海外出張でマナちゃんと2人だけの生活になります。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿