2019年6月29日土曜日

ムシムシ&マット再考

昨日は台風もどきが通過して、ムシムシする一日となりました。

4時過ぎにお散歩に出発しましたが、最初は涼しい顔のマナちゃん。

お散歩~~ルンルン♫



そして、歩いているうちにウンチがしたくなったらしく、急に走り出すマナちゃん。

キター!!




お決まりのトイレにやってきました。

ふぅ~~~間に合った!!



スッキリしました。

おちついた!



でも、ここまで走ってきたので、急に暑くなったマナちゃん。

暑いかも!ゼーゼー


空には雲が広がり、太陽は隠れていますが、湿気がすごい。




暑いので海に出てみました。



が、やっぱり暑い。

ハーハー


持参した氷をバリバリ食べましたが、ちょっと冷たすぎるのか全部は食
べられず、カケラをこぼしてしまいます↓



いつも夏は氷を食べながら歩きますが、それも一時しのぎです。


しばらくすると太陽が雲の間から姿を表しました。



するといきなり本当に暑い!!

わ、暑い!!



「暑いから帰ろうか」と言うと無理をして元気なフリをします。

平気だもん!帰らない!


いや、私が暑いんよ~。笑


ションボリしながら帰ってくると、家の近くでお友達のフレブルちゃんに遭遇。

急に元気になるマナちゃん。

おひさしぶり~ 暑いね~



そして、家の近くの公園で少しブラブラしていましたが、やっぱり暑いので帰ることにしました。

帰りたくないよ~~~



さて、お散歩後の足洗いマットのことを先日書きました(「足洗マット」)が、あれから水が溜まらないようにと洗面台にフィットするようにマットをカットしてみました。↓


かなりいい感じにはなりましたが、少しマナちゃんは足を滑らせてしまう時があります。

そして、マットが洗面台から剥がれたりします。

やはり以前のものの方が断然使いやすい↓(汚くてスミマセン)


これは裏に吸盤がついているので、しっかり洗面台に吸着します。

面もメッシュになっているので、フィット感もいいですし、マナちゃんも爪を立ててしっかり踏ん張れます。

そして水ハケもグッド。

でも、この商品はもう売ってなくて、仕方なく上のオレンジのマットを購入しましたが、汚くてもやはりこちらの赤いのをしばらく使うことになりそうです。

みなさん、足洗いってどうされていますか?






今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿