2019年6月22日土曜日

足洗いマット


マナちゃんのお買い物はネットで買うことが多い我が家。

昨日も宅急便で到着~

何かな~?と覗きにくるマナちゃんです。

マナのごはんだ!

いつも注文するドッグフードと今回は足を洗う時に使うマットを注文。

これまで使っていたものが古くなってきたので新しいものにしてみました。

何これ??



そして、夕方になりお散歩に出発。

暑いですがそれほど苦しくはありません。

お散歩いくよ~!!ワクワク



そして、やってきたのは多くのワンちゃんが集まってくる公園。

でもこの日は時間が早かったのか、誰も来ていなくてマナちゃんガッカリしています。

誰もいないよ~


「暑いからまだ来ないんじゃない?」

じゃあ、待ってる!


何故か動こうとしないマナちゃんを無理やり引っ張って海に行こうとしましたが、ものすごく悲しい顔・・・

やだよ~

シッポは下がり、涙目に(・_・、)




海に出て見ると素敵な空。



ションボリしていたマナちゃんも歩くうちに機嫌を直してくれました。

なによりアカツメクサがたくさんあってつまみ食いが嬉しい。

ムシャムシャ♫


そして、お家についていよいよ新しいマットを使います。

洗面台に敷きマナちゃんを置いて足を洗っていきます。




足が水に濡れるのが大嫌いなマナちゃん。

やだよ~~やめて~

前のマットは網状に穴がいっぱい開いていましたが、このマットは穴が5個しかないので、水が溜まってしまいます。

なので足がずっと水に浸っている時間が長くなってしまいました。

それ以外は滑ったりしないので、ほぼ前のものと同じように足が洗えました。

マットはこのままでも使えますが、穴を少し開けてみようかな、と思います。


この後、乾いたタオルで足を拭いて濡れたタオルで体を拭き、ドライヤーで足を乾かします。

マナちゃんもちょっとイヤイヤしますが、大人しくお手入れさせてくれます。

いや、本当は時々「ウギャー」とタオルを噛んでイヤイヤしますが、オヤツをあげると大人しくなります。笑


他のワンちゃん家はお散歩後のお手入れってどうされているのかな、と気になります。

ちなみに・・・
★足洗用マット ⇒ つるつるすべらんワン





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿