2019年6月24日月曜日

週末のマナちゃん

この週末は取り立てて変わったことのない休日となりました。

パパがお家にいるとちょっと落ち着かないマナちゃんです。

今日はパパがいる・・・



でも、朝、少し落ち着かないぐらいで、あとはいつもと変わらずのんびりして過ごします。

Zzzz... 



土曜日はパパと2人でお散歩に行きました。

そして、お散歩の後は大好きなスイカ!!

スイカ!!!ちょうだいよ~


お利口さんでまってま~す!!


ねえねえねえ、ちょうだい!!



いや、ここはお行儀よくしよう



やったぁ~!!


パパは大きく切ったスイカをあげるので、マナちゃんは私よりもパパにおねだりすることが多いです。

私は小さ~く切ってあげます。

お腹が冷えちゃうからね。



そして、お手入れタイムにマナちゃんを呼ぶとテーブルの下に隠れて抵抗を試みています。

ヤダよ~ 


でも、オヤツは欲しい・・・

ご褒美のオヤツは欲しいので、最後は降参してお手入れさせてくれます。

ご飯を食べるときに顔や耳にベトベト何かが付着しているし、鼻のシワの間はすぐに黒くなってしまうので、それをウェットティッシュで拭き拭きします。

そして、歯磨きとお耳掃除もね。



昨日はお散歩後、シャンプーをしました。

どうもマナちゃんは水が嫌いなようで、この情けない顔・・・

・・・

あ、でもよく見るとシッポが下がってませんね。

それほど嫌でもないのかな??


よく気持ちよさそうにお風呂に入っているワンちゃんの動画などをネットで目にしますが、マナちゃんは絶対そうはならない感じです。

すぐにブルブル!!とするので、洗っている私達もびっしょり。

でも、シャンプー後はきれいになってフワフワのマナちゃんになるので気持ちがいいですね~



今日は、一日雨でお散歩には行けそうにないので、のんびり一緒に過ごしていますよ★




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿