2019年6月13日木曜日

ベランダだいすき


今日は朝から良いお天気に恵まれ、洗濯日和となりました。

夫は出張中全く洗濯なんてしないから大量の洗濯物と共に帰ってきます。

今はまだそれほど暑くないので大丈夫ですが、夏はシャツがカビたりするんですよね・・・



洗濯機が終了するとマナちゃんはいつも「ワンワンワンワン!!!」と大騒ぎ。

洗濯物を干す私と一緒にベランダに出られるのが嬉しい。

下の景色を眺めたり・・・

あれ、なんだろう?キョロキョロ



イタズラしてみたり・・・

この植木鉢↓は最近マナちゃんのイタズラ場所になっています。


何日か前に、土が減って根が見えていたので、土を上に被せたところ、土をムシャムシャ食べるマナちゃん。

何度もやるので、小石を敷き詰めてみました↑



が、今度はその小石をひとつずつ下に落としては、土をなんとか食べようと試みているところ↓


で、私に叱られると、今度は排水溝のクモの巣が張っているようなところのゴミをなんとか食べようとする・・・

なので、夫のサンダルでそれをブロック↑

とにかく何かイタズラできるものを探すマナちゃん。

いや、とにかく何か食べたい。

ゴミでも土でもなんでもいい。

5歳になったというのにいつまでたっても幼稚です。トホホ・・・



私に叱られて不貞腐れて日向ぼっこを始める。

つまんな~い



が、結構日差しが暑い。

なんか暑いよ~ ゼーゼー

(カメラを向けるとおすましして、ゼーゼーを止めてしまったので、「さっきのゼーゼーの顔してよ~」と言うと本当にこの顔↑をしてくれました。笑)



「暑いから家の中に入ったら??」と言うと、マナちゃん、家に中に入りましたが、外の空気を感じていたいのか窓際に陣取る。

お家の中、涼しい~~♫


外の世界とつながるベランダ。

マナちゃんのお気に入りの場所のようです。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿