2019年6月7日金曜日

今朝の出来事と太郎くん


梅雨入り宣言間近のマナちゃん地方。

朝から気温は低めなのになんだかムシムシします。

今朝のマナちゃん。

マナ、悪くないもん


ちょっとビミョ~な表情です。

朝から叱られて凹んでいます。

私がテーブルにいい加減に置いてあったお皿を背伸びして舐めようとしたのか(現場は見てない)ガシャーンと床に落ちてしまいました。

幸いお皿は割れなかったのですが、慌てた私がそこにコーヒーをぶちまけ、お皿からこぼれた「きな粉」(きな粉パンを私が食べた)をマナちゃんがこの期に及んで舐めに来たので、「ダメ!!」と一喝。

私が雑巾を取りに行っている間に床を舐めに来るに違いないマナちゃんを制すべく「待て待て、ダメだよダメだよ」ときつくしかってしまいました。

しばらくしょんぼり↑していましたが、明るく声をかけてあげると、元通りのマナちゃんに。

「こんな風にいい加減にお皿を置いてはダメかな~まあいっか。」と思いながらやったことがやっぱりダメだったので、こういう時はマナちゃんに怒りながら自分を責めつつ自分にも怒ってるんですよね。

(昨日も同じようなことがあったのですけれど、それはまた明日。)

やらかしてくれましたが、おかげで雑巾がけができました。笑


さて、ブログを書く話題が遅れ気味ですが、一昨日の太郎ちゃんとの話題です。

午後4時ごろお散歩に出るとまだまだ暑く、日陰を通りながら大きな公園まで行ってみました。

すると太郎くんが遠くに見えたので、マナちゃんダッシュして会いにいきました。

こんにちは~

男前の太郎くんですが、少し暑そうにしています。


すぐにふたりで遊び始めました。

太郎くんはお尻嗅ぎが大好きです。



マナちゃんがぶつかっては遊びに誘っていますね。


でも、結構激しいので喧嘩しているのかと心配になりますが、単にじゃれているだけのようです。

ひとしきり走り回ると息切れするマナちゃん。

マナ:暑いよ~ゼーゼー
 太郎:まだいけます


まだ若い太郎くんは暑そうにはしていますが、それほど苦しそうではありません。

マナちゃん、すっかり弱くなりました。


苦しくなると私の顔を見るマナちゃん。

ママ、何とかして~

氷をもって来なかったので、レタスをあげてごまかしてみる。


その後、一緒に歩いていつも会う公園までお散歩しました。


太郎くんはとっても社交的で他のワンちゃんがくると、すぐにご挨拶に行きます。

マナちゃんも若いころはそうでしたが、今はあまり行きません。

じっと座ってみんなの様子をぼ~っと眺めています。

太郎くんを見ていると、昔のマナちゃんを見ているようで面白く、何年か経つと変わるものなのだな~と、マナちゃんの成長(退化?)を感じるのでした。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿