2019年6月6日木曜日

海でのんびり

一昨日は、日中暑くなっていたので、お散歩時間を少し遅めにして出発。

5時を過ぎれは少し涼しくて風が気持ちいいぐらいです。


マナちゃん、近くに公園でグルグルと拾い食い探しをして気が済むと、いつもはあまり行かないルートを選択。

涼しくて気持ちが良いのか嬉しそうに小走りしていきました。

今日はこっち!!



風が心地よく、私もなんとなくリラックスできます。

そうするとマナちゃんもリラックス。

今日はどこまで行こうかな。


シロツメクサを食べたり、他の雑草を食べたりしながら歩いていきますが、それほど執着するでもなく、私が歩いていくとちゃんとついてきてくれます。


こちらは↓最近のマナちゃんの密かなマイブームの雑草。

おいしいんだな、これが♥

調べてみると「ウラジロチチコグサ(裏白父子草)」という名前らしい。

この花の頭の部分をパクッとおいしそうに食べるマナちゃん。

毒性はないようなので、まあいっか。



そして、海にたどり着きました。


一昨日は、雲に太陽が隠れていたのでそれほど暑くならずに済みました。



砂浜までの草原を嬉しそうに走るマナちゃんです。

ヤッホ~~!!




フワフワの草がきれいです。「チガヤ」という雑草らしい。

ススキじゃないよ


のんびりと砂浜を散策。

気持ちいいね~

自由に歩かせてあげたいけれど、ここは腐った魚や鳥の死骸などが転がっていることが多いので、要注意。



そして、ベンチに座ってのんびり夕暮れタイムを楽しみました。

ワンパターンですが、振り向きマナちゃんを撮影するべく「マナちゃ~ん」と呼ぶと・・・

は~い♥

この日はリラックスしてお散歩できたので、マナちゃんも機嫌が良く、呼ぶと何度も振り向いてくれました。


そして、地平線に沈んでいく太陽を見ながら家路につきました。



もうちょっと遊ぼうよ~


この日は、たくさん歩いたので、夕飯を食べるとすぐに爆睡していました。

帰りたがらないけれど本当はクタクタになっている最近のマナちゃんです。

楽しいお散歩だったね。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿