2019年6月4日火曜日

ゼーゼーが止まらない

すっかり真夏のような気候になってきたマナちゃん地方。

それでも元気にお散歩するマナちゃんです。

昨日は暑いかもしれないと思い、今年初の氷を持参してのお散歩となりました。



最近、歩道に落ちているサクラの実ですが、去年までのマナちゃんとは違い、それほど執着しなくなってきました。

レタスと引き換えに我慢できるようになったのには驚きです。

いい子でしょ?レタス!

でも、時々、パクッと口の中に入れちゃいますけどね。コラッ!




そして、昨日はウンチ場所としてやってきた公園ですが、パグ友のグズちゃんが来ていました。

マナ姉、おひさしぶり~
グズちゃん、匂いチェック!!

ちょっと見ないうちにグズちゃん、少し太ったかな?

普通にしていても、息が苦しそうにしています。

マナちゃんは、このくらいの気温なら、全くゼーゼーしません。



さて、いつもはボール遊びをしないマナちゃんですが、どういうわけか他のワンちゃんがいると張り切ってボール遊びをします。

でも、この時↓ボール遊びをやっているのはマナちゃんひとり。

取ったよ!もう一回!

他の子が参加するのを待っているのか、あるいは自分の足の速さをアピールしているのか不明ですが、いつもは私がボールを投げても知らんぷりするのに、どうしてなんだぁ???

しばらくやっていましたが、暑くなり疲れたので氷を食べて休憩です。

急冷するにはこれが一番。氷をもってきていてよかったです。



そうこうしているうちにジェイク(フレブルちゃん)がやってきて、またボール遊び開始です。

行くよ~!!



マナちゃんは、ジェイクと一緒にこれをやるのが大好きです。

取ったよ!

でも、ジェイクは暑いのかあまり乗り気ではない様子。

マナちゃんひとりで走っていました。

こういうシチュエーションでは本当に張り切るマナちゃん。

でも、あまりにやり過ぎている感じなので、ストップをかけて止めさせました。


案の定、ゼーゼーが止まらなくなっています。

ゼーゼーゼーゼー

みんなが帰ってしまった後も、こうやっておなかを地面につけて体を冷やしていました。

それでもゼーゼーが止まらないので、抱っこして帰宅。

本当に最近暑さにすっかり弱くなってしまった気がします。

5歳ですからね。人間年齢では36歳らしいですが、段々若くありません。

あまり無理しないでね~、マナちゃん。



ゼーゼーも収まり、歩いて帰らせようとしても、いつものようにションボリ帰りたくないモード。

楽しかった後はなおさらこうなります。

つまんないよ~

でも、本当はクタクタです。


この日の夜は、なぜか私の気を引こうとしているのか、シッポを下げてウロウロしたり、他の部屋に行って吠えて(私を呼びつけている)みたり、変な行動になっていました。

おそらく他のワンちゃん達と遊ぶのは楽しいけれど、他のワンちゃんが私の所に来た時に、私が撫で撫でしたり、オヤツをあげたりするのが嫌なのかな、と思います。

自分に注目してほしい、構ってほしい、という思いが強くて、不安になるのかな、という気がしていますが本当のところはよくわかりません。



今日は少し気温が高いので、いつもよりお散歩時間を遅らせていると、マナちゃん、ソワソワして落ち着かない。

そろそろ出発してあげないと、「キュンキュン」言ったり、手で「ねえねえ」と私の腕を掻き始めました。

はいはい、行きましょうか。笑



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿