2018年6月15日金曜日

白いお鼻

今日は親戚の不幸があり、私は朝から夕方まで外出。

またまたマナちゃんはロングお留守番となってしまいました。

今朝はウンチをしていなかったので、帰宅したらウンチとオシッコが混在したトイレになっているのではないかと心配したのですけれど、きれいなトイレのままで、一日ぐっすり寝ていたと思われます。

きっとこんな↓↓感じでしょうか。

ほげ~




ところで、マナちゃんのお顔を改めて見てみますと・・・

なになに?かわいいって?

最近、お口の周りの白い毛が目立つようになってきました。

それとお鼻が黒くなっています。

パグの鼻は黒いの普通でしょ?


いえいえ、マナちゃんは普通ではなかったのよ。

といいますのも、以前のマナちゃんのお鼻は白かったのです。

3年前のマナちゃん↓↓

お鼻の穴の周り、注目!!



どこかのトリミングサロンで撮ってもらった写真↓↓

白いかも・・・


以前は、お散歩中、ずっと地面に鼻をこすりつけて歩いていたので、鼻の黒い部分が擦れて白くなっていました。

常に食べるものを探していたのです。

それが最近はそれもほとんどしなくなり、拾い食いもかなり収まりお鼻が黒くなってきたのです。パチパチパチ!

実を言うと、鼻が白い頃は恥ずかしいので、パソコンで白い部分を黒く修正してからブログに写真をアップしていました。笑

最近はすっかり修正することもなくそのまま載せています。

こんな日が来るなんて♫

変わるものですね。

いい子になりました、マナちゃん★

今日もいい子でお留守番ありがとう~~♥



ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)




これまで使用していたブログランキングサイト↓↓
ポチッと★

0 件のコメント:

コメントを投稿