2018年6月20日水曜日

初めてのエイ


今日は雨が降ったり止んだりでしたが、雨が降っていなくても道や芝が濡れているのでお散歩は無し。

マナちゃんも雨音で今日はお散歩できないんだな~と思ったのか、「お散歩行こうよ!」とは言ってきませんでした。


昨日のお散歩はちょっと長めのものとなりました。

最初はよく行く公園に行ったのですが、空にはきれいな雲が流れていたので、海で夕日を見たい!と思い立ち急いでマナちゃんを引っ張って海に向かいました。

マナちゃんはちょっと気が乗らないのか、イヤイヤしますが、どうにか誘導して近くの庭園までやってきました。

気乗りしないなぁ・・・


でも、マナちゃんこの池↓は好きなようです。

おさかな~♫



日が暮れてしまいそうなので、先を歩いて行くとノロノロと付いてきています。

どこいくの~?




いつもはすぐに海に出られるところも工事中で遠回りをして、ようやく海に出ました。

海に来るとやっぱりテンションアップのマナちゃんです。

ヤッホ~~!!



そして、急になにかの匂い嗅ぎを始めたマナちゃん。

砂をかぶってパッと見わかりませんでしたが↓エイですね!

なにこれ??さかな??


時々、変な魚やクラゲが打ち上げられていますが、エイは初めて見ました。

ちょっとびっくりです。



もうすぐ日が沈みそうなので、マナちゃん撮影会です。

じっとしてるよ~オヤツね★



期待していたようなきれいな夕焼けにはなりませんでしたが、マナちゃんをお膝に載せて、しばし黄昏れてみました。

きれいだね~♫

潮風を感じながら夕日を眺めていると、とってもハッピーになります。

でも、最近は日が長いので、夕日まで海にいると、家に帰るのが遅くなってしまいます。

え~もう帰るの??



そして、帰っているとジャック・ラッセル・テリア軍団に遭遇。

時々、みんなが集まる広場で遊んでいるお友達です。

モモちゃん、ミントちゃん、ミミちゃん。

お久しぶり~!


マナちゃん、大興奮してここをグルグル猛ダッシュで走り回り、ゼーゼー息が上がってもなかなかやめません。

そして、ドサクサに紛れて今度は近くの草むらに駆け込んで、シロツメクサを食べ始めました。コラッ!!

この時はあまり気が付きませんでしたが、今、写真を見るとあまりみんなマナちゃんに興味がない感じですね。笑

この後、なかなか息が整わず歩くのも苦しそうなので、断続的に抱っこで帰宅。

段々、蒸し暑くなってきました。

そんなこんなで昨日は長いお散歩となりました。

マナちゃん、海まで付き合ってくれてありがとう♥



ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)




もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿