2018年6月23日土曜日

笑わないマナちゃん

昨日はとっても暑くなりました。

いつものように夕方近くになると、マナちゃん、お散歩行きたい!行こうよ!と落ち着かなくなりました。

暑いからどうしようかな~っと思いましたが、日陰を歩けば大丈夫かな、と思い出発。

お散歩~♫

お散歩に出発するときが一番嬉しそうな顔をしています。


毎日、違う場所になるようにどこに行こうか考えて行きますが、マナちゃんは毎日同じ場所に行きたがるから不思議です。

おそらく草や木の実が食べられそうな場所を選んでいると思われます。

マナちゃんが行きたいところとは違う方に行くと、イヤイヤしますがそれでも途中からあきらめて、楽しそうにお散歩します。

ここにもシロツメクサあるじゃん♫

気温はそれほど高くありませんが、湿気があるのか少し苦しそうにしていました。

昨日は念のため氷を持って行きましたが、正解でした。

写真はいいから氷ちょうだいよ~!

暑い時は氷を嬉しそうに食べて体を冷やします。


海に出るともうすでに日没近くになっていました。



昨日は、海に張り出した遊歩道をマナちゃん、歩いていきました。

今日はここ行くよ~★


ここは釣りをする人が多く、通路には魚が落ちているようで匂い嗅ぎしながら何かをかじってみては私に叱られるマナちゃん。

でも、この遊歩道は状態が悪くて途中で通行止めになっています。

この先行けないね・・・

それにしても笑わないマナちゃんです。

無理やり写真を撮っているから、というのもありますが、笑いません。

義務的ポーズです


オヤツのためなので、とりあえず止まってポーズしますが、気が進まないマナちゃん。

下に落ちている魚が気になって仕方がない。


空がきれいになってきたので、どうしてもかっこいい写真が撮りたい。

イヤイヤです



う~ダメか。なんとか笑ってちょうだいよ。

まだ撮るの??これでいいじゃん

ブレちゃいました。

まあ、いっか。

遅くなりそうなので、ここで撤収。


そして、帰り道にはこの不思議な太陽と空になりました↓↓


実際はもっともっときれいだったのですけれど、写真では限界がありますね。

いつまでもぼ~っと眺めていたいのはやまやまですが、帰らないとね。

かえらないもん!


帰りたくないとダダをこねながらも、なんとか家に向かうマナちゃん。

ちゃんとマーキングも忘れません。

こういう場所が好き♥


でも、どうして背中をこっちに向ける?



ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿