2018年6月12日火曜日

カワウ



一昨日、昨日と雨のためお散歩ができなかったので、お散歩に行きたくて仕方がない様子のマナちゃん。

涼しいので少し早めにお散歩に出発してあげました。

おさんぽ、おさんぽ~♫



嬉しそうに小走りになるマナちゃん。

ルンルン~



格子状の蓋の上も上手にジャンプして通過していきます。

ジャンプ!!



やってきました海!

少し怪しい天気ですが、雨は降っていません。




海岸に来るとテンションアップ↑のマナちゃん。

草の上を走り回ったり

ヤッホー!!



砂浜を散策したり

タッタッタッタ!!



コンクリートの上を歩いたり

テッテッテッテ!!


この海岸はバリエーションが色々で楽しめます。


と、ふと見ると黒い鳥が・・・

あれれ??カラス?



いえいえ、よく見るとカラスではありません。

(私、カワウと申します)


動かないね?ママ、どうしよう?


この鳥、なぜかじっとその場に居て全く動きません。

一応、首だけクルクルさせて周囲を気にしていますが、近くに人がよって来ても、マナちゃんが近くに来ても、動く気配がありません。


「鳥さんいじめちゃダメよ」

は~い。まあ、いっか。次行こ!


マナちゃんはいつもハトなどは追いかけて遊ぶのですが、動かないものは興味がないのか、素通りしていきました。



お散歩続行して、少し先まで行きベンチで休憩。

海を眺めてしばしのんびりしました。

ママ、海すきだね!

「はい、大好きだよ~。」



で、そこから引き返して、再び黒い鳥の居たところに戻ってくると、やはりまだじっと佇んでいるではありませんか。


ここ、気に入っています★




が、やっぱり素通りのマナちゃん。

興味ないし~


本当に不思議な鳥さんです。

どうしちゃったのでしょうか。




今日の海も光芒が美しく素敵な夕暮れになりました。



少し長めのお散歩で、マナちゃんも楽しかったのだと思います。



でも、この鳥さん、どうして1羽だけぽつ~んと佇んでいたのでしょうかね。

私とマナちゃん以外にも何人か通りすがりに近付いていましたが、不動の鳥さんでした。

マナちゃんは興味がないようでしたが、私はとっても気になります・・・




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)




これまで使用していたブログランキングサイト↓↓
ポチッと★


0 件のコメント:

コメントを投稿