2018年6月10日日曜日

今朝のマナと昨日のお散歩

先日のアレルギー検査の結果を受けて、ドッグフードが使えないので、しばらくは手作り食にすることにしました。

毎食、いちから作るのは大変なので、鳥の胸肉と魚のアラをまとめて煮ておき、小分けにして冷凍。


魚のアラは、圧力鍋で30分も煮ると太い骨もホロホロになって、マナちゃん、美味しそうに食べてくれます。

アラは安くて栄養満点なので、魚売り場で発見したときにはすぐに買うことにしています。

これに野菜やご飯、おからと納豆などなどをテキトーに混ぜてあげています。

忘れなければ、亜麻仁油や鰹節、すりごまなどもトッピング。

手作り食は美味しそうに食べてくれましたが、いつも人間がご飯を食べるときにおすそ分けしてもらえていたのが、急にもらえなくなって、悲しいマナちゃん。

なんでくれないの???

ごはんを食べるときに使うマットの上にじっと座って待っています。

朝食のパンをちぎってもらえるのが、とても楽しみだったマナちゃん。

でも小麦粉がアレルギー陽性なので、夫にもあげないように禁止令を出しました。

ねえねえ、どうしちゃったの???

理解できなくて、必死で訴えてくるマナちゃん。

「そうだよね。でも、マナちゃんが大好きだからこうするんだよ。

意地悪でやってるんじゃないんだよ。

マナのカユカユが治るようにね、大好きだよ♥」

と、きちんと説明してあげました。

すると納得したかのように、諦めていつものようにオシッコとウンチをしてくれました。



話が前後しますが・・・

昨日は、土曜日なのでいつものように夫も一緒に海へお散歩に行きました。

海岸にある突堤がお気に入のマナちゃん。

今日も歩くよ~


先端にきたよ!


あれ、パパ、なにしてるの?


のぼっちゃったよ!


気をつけてよ~!


マナも行きたいけど・・・怖い!


やめた!ママと一緒がいいね♥

はい、そうしてください。

マナちゃんは冒険好きですが、絶対無理はしないので、まず安心です。

が、夫は自分を過信しすぎているので危険です・・・

もう若くはないのだから無理はしないでください。

(と、言っても聞く耳は持ちません。)



今日は雨になってしまいお散歩には行けそうにありませんね。

マナちゃんとのんびりしています。



ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)




これまで使用していたブログランキングサイト↓↓
ポチッと★



0 件のコメント:

コメントを投稿