2018年6月26日火曜日

あじさい屋敷

今週は、梅雨明けのような天気が続くようですが、暑くなりそうです。

この前の土曜日は一日雨でしたが、日曜日は雨も上がりそうだということで、アジサイを見にお出かけしました。

向かった先は千葉県にあるその名も服部農園「あじさい屋敷





入場料(大人500円)を払って入らなくてはいけませんが、ワンちゃん入場OKなのは嬉しい。

巷にアジサイ寺はたくさんありますが、ワンちゃん連れは難しいですよね。



入ってみると敷地全体がアジサイで埋め尽くされていて、びっくりです。


斜面にそってたくさんの種類のアジサイがぎっしり!

こんな光景は、初めてです。すごいです。圧巻!

今まで見たことのないようなアジサイもたくさんあって、とても楽しい。




が、雨上がりに日差しも出てきて気温が上昇。

かなり蒸し暑くマナちゃんも人間も息苦しい。

あついよぉ~ 

完全につまらないモードのマナちゃん。

シッポダウンで拾い食いするしかありません。

つまんないよぉ~


雨上がりのため、地面が濡れてぬかるんでいるところもあります。

マナちゃんの足にはちょっとキツイかも。


アップダウンする散策路を歩きながらアジサイを堪能しましたが、よく見ると少し枯れかかっていて、時期的にもう終わりに近い感じです。

しばらく雨もなく暑かったからでしょうか。




疲れてしまったので、いくらか涼しい東屋で私もマナちゃんも休憩。

ちょっとすずしい・・・

このツマラナイ顔↑で、夫が写真を撮っているのをのんびり待ちます。


東屋からの眺め↓↓


まるでバラ園のようですが、すべてアジサイです。

周りの杉の木がアクセントになっています。




ようやく東屋に夫もやってきましたが、マナちゃん、ベンチでぐったり。

パパ、来たね


このブルーのアジサイ、きれいでした↓



それでもマナちゃん、また歩きはじめました。

先、行ってみようよ!


すでにマナちゃんの足は泥でドロドロになっていますが、ウンチ場所を探しているのかも。

出掛ける前にウンチがでなくて、ここに来てからも園外でウンチをさせようとしましたが、出ずじまい。

初めての場所はなかなか難しいマナちゃんです。

ウンチ場所ないかな・・・


家族連れも多く、時々、子供達にかまってもらって、嬉しいマナちゃん。

キャッキャ!ペロペロしちゃうよ~


そして、斜面の上まで行ける道があったので高いところに登ってみました。

見下ろすとこんな感じです↓↓ すごいです。



しかし、かなり傾斜がキツイ↓


ぬかるんでいて滑りやすく危ないけれど、マナちゃん、足をグチャグチャにしながらも歩いていきました。

が、これ以上行っても仕方がないので、帰りはマナちゃんをバックパックで背負って恐る恐る降りてきました。



入り口付近に戻ってくると売店がありました。

房総の「びわアイス」を一緒に食べました。

ちょっとお値段高めでしたが、とっても美味しい。

アイスクリームだ♫


やった~!!ペロペロ


もっと~!!ちょうだい!

手をかけて↑↑暗に要求しているマナちゃん。

アイスクリームは大好物です。

本当は、乳製品はアレルギー陽性なので避けるようにしていましたが、偶にはね。ご褒美だよ。

暑くて苦しかったけれど、楽しい「あじさい屋敷」でした!

マナちゃんはアイスクリームだけが唯一うれしかったかな。




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿