2018年6月22日金曜日

おもちゃを洗ったら・・・


マナちゃん、昔はおもちゃでよく遊んでいましたが、最近、すっかり遊ばなくなりました。

もう大人になったしおもちゃも飽きたのかな?と思っていました。

が、昨日、フッと「おもちゃ洗おう!」と思い立ち黄ばんだおもちゃを手洗いしてみました。

おもちゃってなかなか乾かないのですけれど浴室乾燥でなんとか乾かし、夜、マナちゃんに「きれいになったよ!」と出してみると、クンクン匂いを嗅いでいたかと思うと遊びだしました。

え、え~~?!



今朝も夫がソファーに寝転がっているところに、おもちゃを持ってきて、「遊んで~」と言い出す始末。

パパにあそんでもらうの~♥



なんだ、今までおもちゃが汚いから遊ばなかったのか!?汗

ママ、おもちゃ、きれいにしてね!


でも、きれいに乾かしたつもりでしたが、おもちゃの中に入っている音がなるプラスチックのなんとかっていうやつに水が入っていて、それがいきなり流れ出して辺りがビチョビチョに・・・

ピーピー鳴らしながら水を出してみてなかなかとれない。

おもちゃって洗うものではなくどんどん買い換えるものなのかもしれませんね。

でも、私は壊れたら繕って何度も洗ってはボロボロになるまで使っていました。(ケチとも言います)

が、きっとマナちゃんは新しい方が好きなのでしょうね。

いつもカミカミしている歯磨きロープも新しいのを出してあげるとものすごく嬉しそうです。


遊ばなくなったから、と思って最近おもちゃは買わないようにしていましたが、また新しいのを買ってみようかな。

マナちゃん、汚くしていてごめんなさい。ぺこっ★



ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿