2018年6月27日水曜日

座り込み作戦


ここ最近、とっても暑い!

夕方、涼しくなるまで待っていると、お散歩に出発するのがどうしても遅くなってしまいます。

マナちゃん、朝はお散歩に行かないので夕方まで一日つまらない思いをして過ごします。

なので、お散歩に出ると、嬉しくていつまでも遊んでいたい。

辺りが暗くなっても帰りたくないマナちゃん。

リードを引っ張っても足を踏ん張って帰るのを嫌がります。

でも、昨日はとうとう座り込み作戦にでました。

マナ、かえらないよ!


この交差点はいつも「帰りたくない」と主張し始めるポイント。

ここからは帰る道、というのがよくわかっているようです。

しばらくマナちゃんとお話して、説得を試みました。

するとイヤイヤながらも帰ることに。

でも、時々、立ち止まってはジ~っと私の顔を見つめます。

帰りたくないよぉ

ここで無理やり引っ張ると更に強固に踏ん張るので、じっと見つめて「マナちゃ~ん」と優しく呼んであげると、トコトコと付いてくるから面白いです。

こんなふうにじっくりかまって欲しいだけなのかもしれませんね。


が、とうとう家が近付いてくるとシッポも下がって悲しいマナちゃん。

お散歩、終わっちゃう・・・


こんなにお散歩好きなワンコになるとは思ってもみませんでしたが、毎日、私も運動させてもらってアリガタイです。ハイ。





ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿