2018年6月13日水曜日

お留守番とアジサイ


今日、私は美容院に行ったのでマナちゃんは半日お留守番でした。

夕方遅くに帰宅すると、マナちゃん、シッポ振って出迎えてくれました。

会いたかったよ~寂しかったよ~と精一杯アピールするから可愛いですね。

短いお留守番だと吠えもしなければ、出ても来ません。

よく出掛ける時はなにも言わずに出てくるのがいい、なんて躾け本やサイトなどに書いてありますが、それってどうなのよ?と思います。

私はいつも「ゴミ捨ててくるね」「買い物行ってくるから」「歯医者さん行ってくるからお留守番しててね」とちゃんと伝えてでかけます。

するとマナちゃんも、いってらっしゃ~い、という顔をしてベッドに入ってお留守番体勢に入ります。

ゴミだとこのくらい、買い物だとこのくらいの時間お留守番、というのがわかるのか、帰宅しても「あら、帰ってきたのね」という顔で落ち着いている様子。

でも、今日みたいに少し長くなると「遅いじゃないのよ~」とワンワン言って走ってきます。


さて、少し遅くなっても今日もお散歩に行ってあげました。

あまりゆっくりお散歩できない時はこの公園、と私の中で決めていますが、マナちゃんが行きたいところは違っていたりするので、そこはなんとなく選ばせてあげつつ歩きます。

ここは最近あまり通ってなかった公園。念入りにニオイチェックです。

クンクン


草むらにあまり深く頭を突っ込んで欲しくありませんが、そこはドキッとするぐらいきれいにアジサイが咲いていました。


ここ最近雨が降っていたのでアジサイも一気にきれいに咲き始めたのでしょうね。

暗くなりかけて撮った写真なので少し冴えがありませんが、マナちゃんちょっとワガママ言いたい感じです。

自由にさせてよ~!


お留守番の後などは少し機嫌が悪いので拾い食いが激しくなります。

お口にシロツメクサの花びらを付けているマナちゃん↓

(ママの気を引きたい!)


帰りたくないとグズグズしているマナちゃんをなんとかなだめながら帰って来て、暗くなってしまったけれど、近くの公園で思いっきり追いかけっこもしました。

ゼーゼーハーハー言いながら全速力で走り回るマナちゃん。

少しはストレス発散できたかな?




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)




これまで使用していたブログランキングサイト↓↓
ポチッと★

0 件のコメント:

コメントを投稿