2018年6月24日日曜日

新しいドッグフード

大人になってほとんどイタズラをしなくなったマナちゃん。

でも、時々、かまって欲しい時、なにかを咥えておもちゃにします。

カミカミしながら取り返しにくるのを嬉しそうに待っています。

昨日は、夫のスリッパ。

夫がトイレに入っているスキにこんなことに・・・

スリッパとったよ!ドヤ!


でも、こんな時でもカメラを向けるとポーズを取ってカメラ目線のマナちゃんです。



さてさて、マナちゃん、アレルギーがあるので、牛肉、小麦粉などを使っていないドッグフードを探していました。

ネットで色々調べてひとつ決めました!少量パックをお取り寄せ。

「TASHIKA」




鹿肉メインのシンプルなドッグフードです。

本当は、人参が入ってないと更によかったのですが、ここは妥協しました。

ビタミンなども添加されていなくて、食材だけで作られています。

なので総合栄養食ではありません。

匂いは素朴な感じで嫌な感じがありません。

どちらかというと鰹節のような匂いの方が強いです。

マナちゃんの反応を見てみましょう。

なになに?おやつ?!



「どう?どう?おいしい??」

う~ん、よくわかんない・・・


鹿肉は初めて食べるのでイマイチよくわからない感じです。

マナちゃんは何でも食べるので、しばらくこれを手作り食に混ぜて食べてもらうことにします。

他にも良いフードがあれば、数種類をローテーションするかたちで、行こうかなと思います。

とりあえずひとつ良いのが見つかりました。


このTASHIKAが家に届く以前、他のサンプルフードを手作り食と分けて出してみたことがありました。

モグモグ ガツガツ・・・

すると、一瞬、ドッグフードの匂いを嗅ぎにいきましたがすぐに手作り食にバック。

いつの間にかドッグフードの方も完食していましたが、やはり手作り食の方が美味しいと思っているのでしょうか。

そして、手作り食だとなぜか「もっと頂戴、足りないよ~」とシッポを下げて訴えてきます。

もっとちょうだい!たりないよ!

あげる量がよくわからなかったので、足りないのかな、と思い追加でついついあげてしまいました。

でも、昨日体重をはかってみると数百グラム増えていました。アチャ!

すっかりマナちゃんの悲しい顔に騙されました。

全然足りていたのです。

一度でもあげてしまうと、要求すればもらえる、と学習してしまい、追加してもらうのが当たり前になってしまいます。

シッポを下げて悲しげにしているのも、もしかしたら演技かもしれません。

心を鬼にして、無視することにしました。

ごめんね、マナちゃん★




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿