2016年6月9日木曜日

ドッグダンスレッスン 6/9

今日もドッグダンスのレッスンに行ってきました。

大体2週間に1回のペースで受けています。

その間に新しいことや不得意なことを練習して教室に行きますが、

2週間もあっという間でなかなか日々の練習時間がとれないと

あまり変わり映えのない状態でレッスンを受けることになります。

でも、日々少しでも練習時間を取るようにしていると、ある時ふっと

今までできなかったことができるようになったりするので、少し進歩した

ような気がしてちょっと嬉しい。

そんな積み重ねがトリックの習得やマナちゃんとの関係性を作っていく

ようなので、日々の練習は地味ですがやっていて面白いなぁと思うのです。


さて今回の進歩はバック。写真はありませんが、今までバックすると最後に尻もちを

ついてしまって、それから進めませんでした。

でもある時何かを理解したのか、立ったままでお尻をつけなくなったのです。

もう絶対できないと思っていたのに、とても嬉しい瞬間でした。



そして今取り組んでいるのは、「ステップ」。これがなかなか厄介です。

どうしてもお尻がまっすぐにならなくて、横に行ってしまうので、

棒をつかってしっかり横歩きができるようにするやり方でやったらどうかと

再度教えて頂きました。そして、身体が人間の足に当たらないように後ろに

下がってしまうのでそれももう少し前に出てくるようにしなくてはいけません。




それから、秋の競技会に向けて曲を決めたのでそれに合わせて動きをこれから

考えます。あまりできるトリックのレパートリーが多くないので、今できるものを

工夫してバリエーションを増やします。

↓ これはウィーブの変形バージョン。マナちゃんの動きは同じだけれど

人間の足の動きを変えて違った感じに見えるもの。


そして私の足の運び方もきれいに見えるようにつま先から足を下ろす、など

その他にも色々工夫してできそうな提案をして頂きました。

これからダンスの構成を考えますがなかなか大変です。

いいのができるといいなぁ。





↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿