2016年6月12日日曜日

お友達


更新が遅れ気味ですが、金曜日のお散歩。



お散歩に出発する前のマナちゃん。嬉しそうです。

でも今日は暑いので大丈夫かな?




出発してすぐに黒フレブルちゃんペアに遭遇。いつも仲良しのおふたりです。

マナが行くと、ふたりで取り囲んでクンクンしてくれました。


また遊んでね!





次に芝生の公園を通過。芝生の上を歩く時はスキップみたいにルンルンして

通って行きます。




そして、海に到着~。日差しが暑い!ちょっとバテた表情のマナちゃん。


 それでも砂浜は大好きなので、走り回るマナちゃんでした。



日が傾いても暑いです。口を開けてを息をしていたので、保冷材を首に巻いてあげました。





夏場は大体タッパに氷を入れて持ち歩くようにしています。

ゼーゼー言っていても、数個口に入れてあげるとすぐに収まります。

氷をカリカリ食べるのも大好きなマナちゃん。






帰り道、シーズーのメグちゃんとご挨拶。初めてでしたが年齢が近いせいか

なんとなく気が合ったみたいでしばらくじゃれていました。






そして、家の近くに来るとパグのハイジちゃんに久しぶりに遭遇。

マナの元気な様子に少し引き気味なハイジちゃん。怖くないよ。


マナちゃん振り向いて何か言いたげでしたが、何を言いたかったのかは不明・・・



ハイジちゃんは同じマンションに住んでいますが、お散歩の時間帯が

違うのかなかなかお会いすることがありません。

ハイジちゃんはマナより3カ月若いだけですが、小さくて華奢なまま

大人になったようです。軽そうで羨ましい・・・


ハイジちゃんはマナと同じペットショップで購入したらしく、マナと同じ沖縄県生まれ。

どことなくマナと顔の感じが似ているので同じブリーダーさんで親戚なのかもしれません。

血統書をつきあわせてみると何かわかるかもしれませんね。


お友達と会えるお散歩が楽しいマナちゃん。

でも、瞬間的に嬉しそうにしますがすぐに飽きるのか、ささっとその場を去ろうとします。

熱しやすく冷めやすいマナちゃんでした。





↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿