2016年6月2日木曜日

ベランダに出てみた


今まであまりウチのベランダにマナちゃんを出したことはありませんでした。

昨日は私が洗濯物を干そうと出ようとしたスキにマナちゃんもベランダに飛び出した。

マンション規約では、本当はNGなのだと思うけれど、ここで放し飼いにしているわけでは

ないし短い時間ならまあいっか。




それほど広いベランダではありませんが、ウッドパネルを敷いているので、

日差しが強くてもそれほど熱くならないはず。

探検の大好きなマナは早速探検に繰り出す。




排水溝の隙間が少し開いているので、赤ちゃんの頃は隣に行ってしまうかも?

と思っていましたが、今は体型的に無理かな。それでも何かを探しているのか

何を思っているのか、しばらくじっとしていた。




そして、ちょっと目を離したスキに、なにかを咥えてきた。



やっぱりウッドチップか。


植木鉢に敷き詰めてあるヤツですね。

こんなところでも口にモノを入れることを止めないマナちゃん。いい加減にして頂戴な。





他の植木鉢や布団干しを置いて行けないようにしてみた。

しばらくあっちこっちから行けないかしつこくトライしてましたが諦めた。



ペチュニアの花を食べてみたけれど、吐き出してしまいました。

おいしくなかったのね。

他の植木鉢にも行ってみる。ゼラニウムの葉っぱをかじったけれど

出していた。本当は少し毒性があるらしい。

(確かに朝方、小枝と緑の胃液を吐いていましたが他にもお散歩中に色々食べている

ので何が原因なのかは不明。)




マナちゃん、ベランダが結構気に入ったみたいです。

結構楽しそうにウロウロしてました。

ウチは7階にあるのですが、ガラス越しに見える下の景色をマナちゃんはどう

思っているのだろう。



夕方のお散歩は、広い芝生の公園へ。








あ、またラテちゃんだ。マナはお座りして待ってま~す。



また少し一緒に走り回りました。ありがとう。



この後、いろんなところを寄り道して家の近くの公園まで帰ってきましたが、

急に黒い雲が襲ってきて雨が降ってきたので、帰宅。



家でマナちゃんの足拭きをしていると土砂降りの雨になりました。

危うくずぶ濡れになるところでした。





夜のマナちゃん。


今日も眠くてもリビングで私達と一緒に居たいマナちゃんでした。







↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿