2016年6月17日金曜日

最近のお散歩



最近のマナちゃんのお散歩の様子。


パピーの頃と随分とお散歩の様子も変わってきました。

いつも拾い食いばかりしていたマナちゃんでしたが、

最近はひたすら匂い嗅ぎ。

舗道でもクンクン。植栽の中に頭を突っ込む。





芝生や土のところでも当然クンクン。時々小枝をムシャムシャ・・・




そして、マナを魅了して止まなかったサクランボも終わって、

ヤレヤレと思っていましたが、今度はその残骸の種を漁るマナちゃん。オイオイ




そして、ヤマモモの実が最近のマイブームのマナちゃん。

数個だけ食べるのを許してあげる。




相変わらず、気分はシッポの上げ下げで表現してくれます。




最近は下げるのが頻繁に。そうすると私がかまってあげちゃうからなの

ですが、ついついかわいそうになって声をかけてしまいます。




お散歩中、遊んでくれるお友達も増えました。


昨日もラテちゃんと走り回ってゼーゼー言ってました。




今日は小雨の中、エース君としばらく一緒に過ごしました。




そして、エース君とバイバイした後、初めての黒パグちゃんに遭遇。

殿(との)ちゃん12歳。(♂)

とっても穏やかなおじいちゃんです。

白い毛が5歳ぐらいから増えてきたとか。

黒パグちゃんだけど、グレーパグちゃんですね。

マナがはしゃいてもおっとり付き合ってくれました。





そして、楽しいお散歩が終わるのを最後まで抵抗するようになりました。

家のある階に到着してもエレベーターから降りてこないマナ。(昨日)




今日はとうとう座り込みで「イヤだ~。帰りたくないもん!!」


「蚊に刺されるから早く帰ろう!」





今日は小雨でのお散歩でしたが、そんなの気にしていない様子。

雨でもお散歩をしたいようです。

でも、傘をさしてお散歩はちょっと大変。

今日くらいの雨ならお散歩できるように

マナちゃんにレインコートを買ってあげようかな。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿