2016年6月26日日曜日

さくらの山公園

今日は、マナちゃんパパが海外出張のため、成田空港に

マナちゃんと見送りに行きました。

この日は何故か朝のウンチをしてなくて、往きの車の中で

「ウンチ、ウンチ!」と叫ぶかと思いきや、全くその素振りもなく

すんなり成田空港に到着。

マナちゃんパパはマナちゃんとチューをしてバイバイ。

無事見送り終了。

さ、帰るか。

でも帰りの高速道路途中でまたウンチしたい!と叫びだすかも

しれないので、どこかで先にウンチをさせようと前から

気になっていた「さくらの山公園」に行ってみることにしました。


駐車場には「空の駅 さくら館」という道の駅みたいなのもあって、

予想以上に多くの人が来ていました。


なんとなく公園っぽいところで散歩をし始めましたが、

日差しが暑い。マナちゃん暑そうです。



ここにはヒマワリの苗が植えられているようで、夏には

たくさんのヒマワリが咲きそうです。


 ってリードがひっかかってるし・・・


しばらく行くと京成線の線路の上に橋がありましたが行き止まり。


なんだか目的の公園とは違うかも??


一旦駐車場方向に戻ってみるとそれらしき場所を発見。

さくら館の奥に行かないといけなかったのに、手前で雑木林に

入ってしまった。

これこれ↓。飛行機が間近に見える公園です。


成田空港の発着の様子が至近距離で見ることができます。

何しろ、滑走路に隣接。





しばらく木陰で飛行機をぼ~っと見ていましたが、マナちゃんは

ウンチをする気配もない。

さすがに暑くて水を飲むマナちゃん。



「ねえねえ、どうするの?つまんないよぉ」




ある程度は予想していましたが、思ったよりも人気スポットの

ようで、飛行機の写真を撮るカメラの人が大砲のようなレンズを

つけたカメラを抱えて続々とやってきます。

確かにどんどん飛行機が飛んで行って面白いです。

でも、段々気温も上がってきたようで木陰でも暑い。

口をあけて呼吸をしだすマナちゃん。


ウンチも出そうにないし、帰るか。


でも、空の駅売店に「ソフトクリーム」の文字が光る☆

せっかく来たのだから、ソフトクリームでも食べよう。

千葉のご当地アイス「びわ」とバニラのミックスにしてみた。

びわは、ちょっとジェラードっぽい感じ。私好みに甘さ控えめ。

いい感じです。おいしい。

マナちゃん興味深々。目が釘付け。


マナちゃん、アイスクリームが大好物です。

体を冷やしてあげたかったので、指ですくって少し食べさせてあげました。

とってもおいしそうに舐め舐め~♪

かわいいので、その後何度かあげてしまいました。

ちょっとカロリーオーバーだな。

夕飯減らそう。


駐車場に戻ってみると、すでに車がかなり増えてる。

知る人ぞ知る、人気スポットなのですね。

暑くなければもう少し楽しめそうだし、マナちゃんの

ウンチ場として、マークしました!

成田空港に来たら是非立ち寄りたい。

またソフトクリーム食べに来よう。


(この後、ウンチ、ウンチ!と叫ぶことなく、無事、家に帰る

ことができました。うちの近所の公園でスッキリしました。)



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿