2016年6月1日水曜日

パグトリオ2

昨日のお散歩は、サクランボを避けて海に行きました。

マナちゃんはサクランボが落ちているところへ直行しようとしましたが、阻止。

やっぱりあまり食べさせないほうがいいかなぁと思い始めちょっと避けてみることにしました。




海へ行く途中で。




いつもの海に来ました。



いつものように物色中。でもほとんど食べることはしません。

でも最近、鳥や大きな魚が死んでいて、あまり近寄らせたくありません。





浜辺の階段で小休止。イイ子でお座りしています。マナちゃんの後ろにタバコの

吸い殻が落ちていますが、匂いを嗅いですぐに避けました。

変なものは自分で嗅ぎ分けているようです。









風で耳がヒラヒラするのが面白いのでしばらく写真を撮ってみる。







おかしくて笑っていると、近寄って来るマナ。オヤツをおねだりしてるのかなぁ?






海を後にして、家の近くの公園に戻ってくると、同じ年くらいのフレブルちゃんに遭遇。

マナと一緒にかけっこしてくれました。マナちゃんも吠えて大喜び。

あまり他の子に吠えたりしないマナですが、よほど気に入ったようです。





暗くなってきたし、帰ろうとすると、またまたパグちゃん集合中。

「エース君だよ、マナ!」と言うとキョロキョロして、見つけると駆け寄って行きました。

左はポンちゃん、マナにクンクンするエース君。


やはり同じパグ同士はなんとなくわかるのか、他のワンちゃんと会う時とは

違います。楽しいのかなぁ。エース君ともよく会いますが、とりあえず

クンクンしてご挨拶。ちょっと遊んですぐにバイバイしますが、なんとなく

嬉しそうなマナちゃん。






夜は眠くなると、私に寄りかかって寝に入るマナちゃん。可愛いです。

可愛いけど、私が動けなくなるのでちょっと困ります。


でも、どんなに眠くても、ベッドルームには行かずに私達の近くにいて

半分寝ながら一緒に居ようとするマナちゃんです。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿