2016年7月15日金曜日

レインマントでお散歩


一昨日は、雨が降る前にお散歩に行こうと外に出てみると、すでに小雨が降り始めていました。

マナちゃんはお散歩行く気満々だったので、取りやめは可哀想と思い、一旦家に帰って先日買ったレインマンとを着て再出発。

このマントは頭は濡れてしまいますが、フードがついていると嫌がりそうなので、土砂降りでなければOKです。




街路樹の下は乾いているので、このくらいなら行けそうです。





蒸し暑い日でしたが、それほど暑がっている様子もなく、嬉しそうにお散歩です。

シッポもレインマントの上に出て、クルリン!




でも段々雨がひどくなってきたので、そろそろ帰ろうか?と言うとシッポダラリ~ンと下げて悲しいマナちゃん。




 帰るのを嫌がるマナちゃん。「雨でも行くもん!」





道が乾いているところは雨が当たらないので、そこを歩くように誘導しても、雨に濡れるほうを歩くマナちゃん。





植木の匂い嗅ぎしてついたマナの足跡。チョロチョロ歩いている軌跡がわかりますね。





もう家はすぐそこなのに、まだ帰るのを嫌がるマナちゃん。



でも尻尾は下がってないので、それほど悲しいわけでもなく、私が名前を呼ぶの待っているだけ。

甘えん坊さんです。

水たまりには足を入れたくないマナちゃんですが、少し道が濡れている程度ならお散歩に行きたいようです。

昨日はひどい雨だったのでお散歩にいけませんでしたが、今日の夕方は雨も上がりそうなのでお散歩行けるかな?




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿