2016年7月22日金曜日

雨の日のお散歩


昨日は雨。

でも、マナちゃんに「雨だよ、それでもお散歩行く?」と聞くと、「お散歩行きたい!行く、行く!!」と言っていたので、レインマントを着て、お散歩に出てみました。



出発前のエレベーターで。ちょっと緊張した面持ちです。




近くの公園で早速オシッコ。「撮らないでよ~!」



芝生は雨で濡れていましたが、オシッコは大体芝生や草むらで、と決まっています。



いつもなら立ち寄るような所でも、これ以降は、芝生には入っていきませんでした。

やはり濡れている場所はあまり好きではないようです。




雨なのもあまり気にしていない様子。





でも、ウンチはちゃんと雨のあたらない商店街の屋根のあるところでしていました。


ウンチやオシッコする場所は、いつもマナちゃんなりに考えて選んでいるようです。



レインマントは雨をしっかり弾いてくれています。シッポは出ているので少し濡れてきたかな・・・




大分、頭も濡れてきたね。でも、匂い嗅ぎや小枝拾いに忙しいマナちゃん。




「そろそろ帰ろう?」と言うと、この顔です。とっても悲しそうにシッポ下がります。


雨でもめげずにお散歩したいマナちゃん。




私「頭、びしょびしょじゃん、マナ。帰ろう~?」   マナ「ヤダ!」






マナちゃん、固まっています。





「マナちゃん、帰ろう~」  「・・・」



でも、さすがに家の近くに来るとあきらめたか、自分も濡れるのが嫌になったか、そそくさと家の方に歩いて行ってくれました。

雨の日のお散歩は、私も傘をさしてなので少しやりにくい面もありますが、意外ととマナちゃんは賢くてオシッコとウンチをさっさとして、後はブラブラと匂い嗅ぎや小枝拾い食いをしながら楽しんでいるようでした。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿