2016年7月2日土曜日

さくらの山公園 再訪


昨日は、マナちゃんパパが出張から帰ってくるので

成田空港までマナちゃんと一緒にお迎えに行きました。

案の定、空港近くに来ると「ウンチ、ウンチ!」と

叫びだし、なんとかなだめながら空港に到着。

でも、最近テロ対策で、車でお迎えする場所には、あまり長期の

滞在はできない。夫が車に荷物を入れている間、

警備のお兄さんに「犬がウンチしそうで・・・」と断りながら

走り回ってウンチを促すも出ないようなので、再び空港近くの

さくらの山公園に行きました。




 飛行機とマナちゃんを一緒に撮りたかったので、夫に抱っこして

もらって撮影。飛行機も動くし、マナも動くのでいいタイミングが

なかなか無い。でも、雰囲気だけは撮れたかな・・・


かなりの望遠レンズでないとこんなふうに飛行機が大きく写らない。

飛行機を撮ろうと思って持ってきたカメラとレンズがここで役立つ。




この公園からは、たくさんの飛行機が並んでいるのがよく見えます。



そこから、数分おきにどんどん飛行機が飛んでいきますが、

前回来た時とは違う方向に飛んでいくことを発見。

前回は上空を飛んでいるのが見えましたが、今回は向こう側に

行ってしまうので、上空には来なくて残念。

おそらく風向きによって発着方向を変えているのだと思いますが、

飛び立つ方向はいつも一定ではないようです。



夫が写真を撮っている間、マナちゃんにウンチをさせようと

少し歩きましたが、戻ってきて夫の側にいたがるマナちゃん。



夫もマナちゃんに久しぶりに会えて嬉しい。

抱っこして自撮りを試みるも、マナは私の方を向いてしまい

上手くいかない模様・・・



マナちゃんにメロメロなマナちゃんパパは、マナちゃんを抱っこ

してデレデレ。嬉しい。ちょっと迷惑そうなマナちゃんだけれど

久しぶりなので仕方ないか・・・



その後、公園をみんなで散策しながら、私が「ウンチ!ウンチ!」

と言うと状況を察したのか、すぐにウンチしました。

最近では、車で移動している時、今しないと後が困る、

ということがわかってきたのか、「ウンチ、オシッコ」と

声をかけると、覚悟を決めたかのような態度で、

適当な場所を探してさっさとやってくれます。

なかなか賢くなってきました。イイコ、イイコ♪

(最近、ウンチの話ばかりですみません・・・)




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿