2016年7月29日金曜日

ドッグダンスレッスンと家族写真


もうすでに金曜日なのに、この前の日曜日の話です。スミマセン



ドッグダンスのレッスンはいつもはホームセンターの一角にある狭いお部屋でやっています。

でも、時々広いドッグランでダンスや躾け教室もやっていて、ダンス競技会の会場の広さを確かめたり、狭い所ではできない大型犬のレッスンをしています。

いつも使っているドッグランはカフェも併設している屋内ドッグラン「加恋ちゃん家」(かれんちゃんち)

雨の日も暑い日も快適です。


少し早く着いてしまったので、部屋の匂い嗅ぎをさせて落ち着いたので椅子で待機。

マナちゃんは椅子に座るとイイ子にしています。




前のレッスンの様子。

ラブラドールのモナカちゃん。




ボストンテリアのゴン君。

ボールをコーンに入れてもらうよう誘導したけれどなかなか上手くいきません。


 ボールが大好きみたいで離したくない様子。

そして、ママのことが大好きでママに構ってもらいたいのかな?



さて、マナちゃんの番!

が・・・  断続的に写真を撮るように設定してシャッターを切ったつもりが、失敗に終わり、最初のマヌケなショットのみ撮れました・・・


この時の様子は、トレーナーさんのブログにマナちゃんの写真がありますし、他の子達もたくさん載っています。

ダンス構成も忙しくならないように少し手直しして頂き、いい感じになってきました。

以前なら脱走していたマナちゃんも最後まで集中して踊ってくれました!

成長するものですね。






そして、夕方はいつものように海でお散歩です。

たまには家族写真を撮ろうと試みてみましたが、なかなかマナちゃんはカメラをみてくれません。

無理やり、夫が顔を向けさせようとしていますが・・・





意地でも「あっち」を向くマナちゃん。




何枚も挑戦して、一番「まとも」な一枚がこれ。



カメラに注目させるおもちゃでもつけないといけませんね。

我が家のアイドルは今日もお茶目です。







↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿