2016年7月1日金曜日

マナちゃんの気持ち

今日のお散歩。

いつものように家を出てすぐのマナちゃん。

いい顔してます。嬉しそう。





昨日、サロンでもらったバンダナをしてきました。

まだまだ歩き始めてすぐなのでご機嫌です。




おっと、ヤマモモが大量に落ちているところに来てしまった!

マナちゃん、必死で食べる食べる。

かわいそうだけれど、リードを引っ張って中断させて前に進みます。




広い芝生の公園にやってきました。

まだまだ気分は普通な感じ。

私が写真を撮り終わるまでじっと待っていてくれました。

「まだぁ~?」



とりあえず、オシッコしようかな。



お約束の「蹴り蹴り」もね☆




大分、ムシムシしているので、小休止。

氷を食べて体を冷やします。

マテ!


ヨシ!って言う前に食いつくマナちゃん。




夕焼けの空がきれいだったので、それをバックにマナちゃんポーズ。

でも、空がそれほど入らなかった・・・


バンダナがアクセントに♪

顔は笑ってないけれど、まんざらでもないマナ。

ポーズを取るのも慣れてきました。

ちゃんとバンダナがこっちを向くようにしてくれています。(笑)



最近はお散歩で、ほかの子のオシッコをチェックするのが入念に。

そんなに鼻をくっつけないで!



この陸橋に来るとお散歩の帰り道なのはわかっているマナちゃん。

段々、不機嫌に。
「もう帰るのぉ~?」





家のすぐ近くの公園まで帰ってきました。 かなり悲しげ。




マンションまで戻ってきました。半べそ状態。シッポも倒れる寸前。




エレベーターの中のマナちゃん。

ミゼラブルなムードを発しています・・・




一見、同じようにつぶらな瞳で見つめているようでも、

気持ちは様々です。

最近は、マナちゃんの表情も豊かになってきました。

顔はもちろん、声や吠え方、動作などなど・・・

そのおかげでマナちゃんの気持ちも大分わかってきましたし、

言いたいこともなんとなくわかります。

でも、決してテレパシーとかじゃなくて、経験則ですかね。

心の声が聞こえるようになりたいものですが、顔の表情から

読み取ろう、読み取ろう、と試みていますが、未だ聞こえず・・・


ちょっとずるっこいところもありますが(食べ物に関しては)、

至ってシンプルでわかりやすい性格です。

飼う前には想像もしなかった面白いワンちゃんライフを

経験させてもらっています。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿