2016年7月20日水曜日

房総半島車中泊 2


千倉での車中泊は、道の駅 ちくら潮風王国

ここは海岸沿いにある道の駅で、岩場や芝生の公園などがあり、なんとなくお気に入りの道の駅。



かつて漁業で栄えた千倉の象徴として作られたレプリカの漁船「第一千倉丸」があります。



この道の駅に泊まって、日の出には近くの岩場で写真を撮り、再びここに戻ってきて、マナちゃんのトイレタイムと朝食をとりました。

他のワンちゃんもお散歩していたりするので、マナちゃんも楽しそうです。



その後、前日に撮影した法華崎が午前中に引き潮になるのでもう一度訪問。

前日には海に沈んでいた岩場がこの日は良く見えています。



ちょっと日差しも出てきて少々暑い!


いつもならほとんど人がいませんが、日曜日ということで、この日はにぎわっていました。

引き潮といえば、潮干狩りですが、ここは岩場なのでカニ取りをしているらしい。

夫は撮影をしようと中に入っていったのですが、何故かカニ取りの人も夫の行く方について来て、どんどん迫ってきます。

人って、人がいる方に行くという心理がありますよね。

夫はいつもそんな感じで、人を引き寄せるタイプのようです。


夫は岩(雀の形をしたこの岩「雀島」)を撮りたかったみたいですが、断念して帰ってきました。

私はマナちゃんとベンチに座ってぼーっと眺めていましたが、なんだかおかしくて一人笑っていました。

マナちゃんも夫が気になるようでずっと見ています。






その後、炎天下の中、夫がマナを連れてどこかに行って帰ってきましたが、暑かったらしくゼーゼー息が苦しそうなマナちゃんです。



暑さにはめっぽう弱いマナちゃん。



暑い中、付き合わせてしまったマナちゃんに、法華崎の近くの道の駅で、「びわソフトクリーム」を買っておすそわけ。

アイスクリームが大好物のマナちゃん。少し機嫌を直したかな?(続く)





↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿