2016年4月9日土曜日

お花見

あっという間に桜のピークは過ぎ、散り始めて寂しい感じの今日この頃。

一応、なんとなくお花見はしていたのでその時の写真を載せてみます。

お天気はすぐれませんでしたが、近所の公園で7分咲きぐらいの時

お散歩がてらに写真を撮りました。


たまたまですが、桜色のお洋服とよく合っていますね。

でも、マナちゃん、桜には全く興味がない様子で、ぶすっとして写真撮影に

つきあってくれました。


マナ:また写真ですか・・・ これでいい?



夫が無理やり抱きかかえて、花の近くで撮りました。





そして、遠くから名前を呼んでもちゃんと見てくれました。

マナちゃんも随分撮影に慣れてきた。(相変わらず愛想はない・・・)




そして、数日前、満開のきれいな日に幕張の「さくら広場」のライトアップ時、行ってみました。

桜が本当にとぉってもきれいでしたが、来ている人も多くてなかなか写真が難しい。

でも水に映る桜がきれいなので、池の前にマナを立たせて撮ってみた。


暗くてあまりきれいには撮れませんでしたが、まあまあの一枚。

閉園直前の人がいなくなったスキに撮れました。

でも係りの方がじーっと見たり、放送で帰ることを促しているので落ち着いて撮れない。




カメラを見たけどなんだか緊張した面持ちのマナ・・・



周りが気になるマナ・・・






桜はあっという間に終わってしまうので、寂しいですが、春になったなぁっと

実感できてウキウキしますね。



去年も同じ場所に昼間行って写真撮影していました。 ( ↓ 去年の写真)


今見るとやはりちょっと若いですね。あどけない感じです。

この時も桜がきれいでしたが、年々、木も大きくなり迫力が増している気がします。

とても素敵な公園なのでまた来年も行きたいと思います。







↓ 応援ポチお願いします!! ↓


パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿