2016年4月2日土曜日

手作り胴輪でお散歩

段々、あたたかくなってきましたね。

ご近所の桜もほぼ満開。お散歩の楽しい季節です。

そうなると今までのお散歩ウエアではちょっと暑いかな。

いつも使っていた胴輪は少し身体にフィットしていなかったし、重厚な感じだったので

お洋服を着て皮膚が擦れないようにしていました。

そこで、暑がりのマナちゃんに身体に優しい胴輪を手作りしてみました。

去年、夏の間つかっていたのは形がよく、身に着けるのも簡単だったので

それを真似してみました。

家にあった材料でテキトーに作ってみたのでデザイン的にはイマイチですが、

まずまずのフィット感。この日は薄手のウエアに合わせてお散歩にでかけました。





数日、お散歩にいけなかったので、この日はマナちゃんも嬉しそう。

ルンルン小走りに海に向かいます。シッポの「ベーグル」も健在です。






夕暮れの海はやっぱりいいなぁ、と一人たそがれる私・・・





マナちゃんは、きれいな夕焼けの空には全く興味なし・・・ 

マナ:「つまんないよぉ~」





せっかくだからきれいな夕日をバックに写真撮影だ~!!

と、無理やりカメラに顔を向けさせるも、不機嫌な顔・・・ 

マナ:「しょうがないなぁ。付き合ってあげるか。」


胴輪試作品もお散歩中に抜けたりすることなく普通に歩けました。

気に入った胴輪がなかなか売っていないので、手作りするのもアリかな、

と思います。

この胴輪、パチッと止めるところの作りがイマイチうまくないので

もう一工夫必要ですが、着せやすいし身体への負担も少なそうなので

また作りたいと思います。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿