2017年2月18日土曜日

チビマナ 2


我が家のリビングは南東を向いているので、朝、日当たりがとても良い。

寒い朝には、マナちゃんはこうやって日の当たる場所でのんびり~しています。



家が暑かったり寒かったりしても自分で心地よい場所を探してそこに我が物顔で陣取るのがマナ姫の最近のパターンです。


マナちゃんが家にやってきてすぐの頃の写真で、ブログに載せていなかったものがあったので以下に貼り付けました。

今のマナに比べて本当に小さい。

ウンチがゆるゆるだったので心配して病院にやってきた時のもの。

まだあどけないですね。



首を伸ばして何を見てるのかな?


キャリーケースに入るのが嫌いですぐに外に出たがっていました。

外の様子にも興味津々。

ウンチがゆるゆるだったのは特に病気ではなくて、ストレスだということになりました。

マナちゃんは沖縄で生まれて千葉までどうやって運ばれてきたかは不明ですが、兄弟からもすぐに引き離されて不安で寂しくて仕方なかったと思います。

私達もどう扱っていいかわからなかったので、本当に悲しい思いもさせてしまったかもしれません。

今となっては、こんなこともあったね、で終わりますが当時はちょっとしたことにも不安になり、すぐに病院に行っていました。

まだ少し神経質なところもあるマナちゃんですが、まったり日向ぼっこする姿を見ると、本当に家に馴染んでくつろいでくれるようになってよかったなぁと思います。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿