2017年2月9日木曜日

歯石取り


今日は、初めて歯石取りをして頂きに行って参りました。

千葉市にある無麻酔歯石取りのSolari (ソラリ)さん。

麻酔無しで、スケーラーで除去してくれるらしい。

ドッグダンスのトレーナーさんから良かったということを聞き以前から気になっていました。

最近、歯磨きをサボリ気味で歯を見てみると、奥歯の上2本に歯石が溜まっています。

他の歯はロープ噛み噛みのおかげかきれいなのですが、そこだけは奥でなかなか汚れがとれません。

Solari さんはカフェもあるのでランチを頂きながらマナちゃんが施術してもらうのを待ちました。

ランチの写真を撮り忘れてしまいましたが、デザートも注文。

ミニロールケーキとアイスクリーム♥


丁度、食べ終わりそうな頃、マナちゃんが帰ってきました!


お隣はたくさんのワンちゃんをお連れのお客様。

歯周病がとっても怖いという話などマナが居ない間、たくさんお話をしてくださいました。

ワンちゃんカフェなのでワンちゃんメニューもありますが今回はマナちゃんは無し。

でも、テーブルにワンちゃん用のビスケットが置いてありました。


これを割ってアイスクリームをつけてマナちゃんにご褒美!


マナの歯はとっても健康な状態ということで、問題なく終了でした。

施術は見ることはできませんが、マッサージなどもしてワンちゃんをリラックスさせてするそうで、マナちゃんも全くストレスなさそうに帰ってきました。

アイスクリームのご褒美ももらえたしマナちゃんハッピー☆☆☆


帰りに新しいガジガジを買って帰りました。


早速、ガジガジです。

今までハードタイプにしていましたが、ソフトタイプに変えました。

あまり硬いものは噛まない方がいい、ということです。

カフェのお食事もおいしく、マナちゃんも気兼ねなく一緒にいられるし、とっても良い雰囲気だったので、またカフェだけでも利用したいと思います。

これから歯石を溜めないように歯磨き続けようと思います。(大変だ・・・)


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿