2017年2月21日火曜日

ゴムのウサちゃん


最近、風が強くて寒いのでなかなかお散歩に行けていません。

マナちゃんが行きたがらないのです。

でも、今日は日差しが暖かかったので、モコモコお洋服を着せて連れ出してみました。

マナ「寒いよぉ」

なんとなく気乗りしないマナちゃん。

短いリードに替えて走り回ることにしました。

マナ「何するの?寒いしー」

私「マナ、ウサちゃんやろうよ!!」


投げてみたけれど、全く関心のないマナちゃん。


何度か楽しそうに投げてみたり、私が追いかけてみたりもしましたが、シカトするマナちゃん。



ウサちゃんはあきらめて、歩き出すと、なんとなく考え込んでどうしようかなと何度も立ち止っていましたが、少しずつあっち行ったりこっち行ったりするようになりました。

日の当たらない寒い道は、走るマナちゃん。



やがて広い芝生の公園にやってきました。

マナ「またやるの?」

私「そう、ウサちゃんで遊ぼうよ~」

それ~!と投げてみると、今度はのってきたマナちゃん。

やったー!! 

ウサちゃん、持ってきた!

何度かウサちゃんと遊び、走り回るマナちゃん。




が、数回やったところで、ウサちゃん放置。

 マナ「飽きた。」


マナちゃんは基本的にモッテコイはやらない。

でも、他のワンちゃんがやっていると参加したがる。



最初はお散歩に気乗りしなかったマナちゃんでしたが、後半はかなり楽しそうにしていました。

そうなると帰るのを渋る。

シッポが下がる。



私「マナ、帰るよ~」
マナ「・・・」

私「マナちゃ~ん」
マナ「・・・」

私「マナ~」
マナ「・・・」

私「帰ろうよ」
マナ「やだ、帰りたくないよぉ」

ここからはいつものように無理やりしぶしぶ帰りました。

寒い日はなかなか出たがりませんが、一旦出てしまうと楽しいお散歩のようです。

結局、今日は長いお散歩となりました。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿