2017年2月5日日曜日

コットンロープ


マナちゃんの大好きなオモチャはコットンロープ。「ドギーマン 毎日ハミガキコットンスティックMini」

実にシンプルなオモチャです。(オモチャと言ってよいかどうかわかりませんが・・・)



毎日、かなり噛んですぐにヘタるので、たくさんストックが買ってあります。

ヘタッてくるとマナちゃんは噛まなくなりますので、交換時期がわかります。



これは新しいロープを出してすぐの時。


ロープを噛み噛みしているマナちゃんはとってもハッピーな顔をしています。




しばらく噛んでから水を飲みに行って、また噛みだします。(歯磨きしているのかも?)




ず~と噛んでいるので、ロープはヨダレでベトベトです・・・


最後はお口の周りをペロペロして終了です。




いつもはここで終わりなのですが、新しいロープの時はしばらく「自分の物」になるまで噛み続けていることが多いです。



新しいロープを出してあげると嬉しそうにするから面白いです。


「これは私のロープ!!」 とでも言っているみたいです。


ぬいぐるみのオモチャも時々遊んでいますが、結局最後はこのロープを噛み噛みするのが好きみたいです。

オモチャは好みがあって、何が好きなのかは買ってみないとわからないところが難しいですね。

こっちの感覚で面白そう、と思っても全然興味を示さなかったり。

案外こういう単純なものがマナちゃんは好きみたいです。

とにかくロープを噛ませているとハッピーで大満足なマナちゃんです。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿