2017年2月2日木曜日

海へのお散歩


ブログを書くのがなかなか遅くて、古い話題になってしまいますが、お付き合いください。

この前の週末、海へゆっくりお散歩に行ってきました。

夫は出張中でいなく、私は会社員のように仕事をしているわけではないので週末っていうのもあまり関係ないのですが、週末はなんとなく賑わっている場所に出かけたくなります。

お天気もよいので、いつもの海に向かいます。

マナちゃんも嬉しそうに早足でルンルン♪♪



海岸に出るのは久しぶりのような気がします。


マナちゃんもはしゃいでいました。

一緒に浜辺を猛ダッシュ!!もしました。

ハタと立ち止まり、カモメが気になるマナちゃん。


ブロックの上もスタスタと走ります。

時々、フナムシがチョロチョロっと見えると追いかけるマナちゃん。



クンクンしながら歩きますが、以前のように何でも口にいれることは本当にしなくなりました。イイ子!





この先に、マナちゃんの大好きなカフェがあります。

マナちゃん、よくわかっていて、歩くスピードがアップするする!GoGo!


行ってみるとパン類は完売。ガッカリです。

いつも週末はパンがすぐに売り切れてしまうのだから多めに入れて欲しいなぁ・・・


カフェ・ラテだけで我慢することに。

コーヒーの混ざってないミルク泡を舐め舐め~


結構、こんなのでもマナちゃんは大喜びです。

何か人間が食べているものをもらえるっていうのが嬉しいのかもしれません。



しばらく道行く人を見ながら、マナちゃんとマッタリ過ごしました。

くつろぐマナ。



ここからは帰り道。

マナちゃん、座り込みで帰りたくな~いを主張。



太陽ももうすぐ地平線だよ、マナ。帰るよ~


↑シッポ下げて悲しいマナちゃん。

楽しかった日は特に帰るのを嫌がります。


マナ:「もうちょっと遊ぼうよぉ~~」


最近は日が落ちると一気に寒くなりますね。

私:「寒くなるから帰るよ~。」

ここから家までが長い道のりです。

オヤツで釣ったり、リードをぐいぐい引っ張ったり、最後は抱っこ。

あの手この手で帰ります。

でも、楽しかったね♪♪


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿