2017年2月24日金曜日

マナの戦利品


マナちゃんも随分イタズラはしなくなりましたが、靴下や手袋、ハンカチなど小さくて自分の手におえる大きさの物を噛み噛みするのは大好きです。

マナちゃんの手の届く範囲にそういうものを置かないように注意はしていても、ついうっかりどこかに置き忘れていたりすると、マナちゃんは目ざとく見つけて、嬉しそうに持っていってしまいます。


まるで戦利品のように自分の物にしてしまい、取り上げようとしてもなかなか手放さない。

逆に面白がって引っ張りっこになってしまいます。

でも、どうしてこんなに嬉しそうに噛み噛みしているのでしょうかね?

私の靴下、返して頂戴!


気を引こうとしているだけだと思うので、放っておけばいいのでしょうけれど、そうするとボロボロになるまで噛んでしまうので、すぐにオヤツと交換です。

それもわかってやっているので、マナちゃんもなかなかずる賢いヤツになってしまった。

しかもマナのヨダレでベトベトになってしまった靴下は洗濯しなくちゃいけないし、油断した自分にガッカリです・・・(笑)



↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿