2017年2月7日火曜日

サロンで爪切り


先月は、シャンプーを家でしたのですが、爪切りなどができずじまいになっていました。

何度か私が爪を切ろうとトライしてみましたが、マナちゃん、逃げる逃げる、で断念。

今日、いつも行っているサロンでやってもらいました。


その様子をガラス越しに見ることができました。

まずは伸びてしまった爪切りです。

マナちゃんの情けない顔。相当嫌そうです。






ここまでくると(嫌だけど)観念した顔です。頑張れマナちゃん!あと少し。





次は、大嫌いな耳掃除。

逃げ場がないので仕方なくされています。

シッポを激しく振っていましたが嬉しいわけではないと思います。

極度の緊張かな?




最後は、肛門腺絞り。

これはそれほど嫌いではないのですが、何度もされて最後は嫌そうでした。


 「嫌だよ~!でも、私、頑張ってるよ!」と言ってるかな?

うんうん、頑張ってるよ、マナ。イイ子☆☆

スッキリしました。

手際のいい人にやってもらった方がいいですね。

この後、ご褒美のオヤツで少し元気になりましたが・・・・

家に帰ってくると即座に寝に入りました。

かなりのストレスだったと思います。




夜になって爪を見てみると、きれいに切ってもらっていました。

私ではこうはいきません。



本当は私がやろうと思って電動ヤスリなども買ってあるのですが、出番がないままです。


今日はマナちゃんお疲れ様でした。

頑張ったね!



↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿