2017年2月27日月曜日

昨日のお散歩


昨日のお散歩スナップです。


いつものように川沿いの道を海に向かって歩いていきました。

マナちゃんお得意の溝の蓋上ステップ。

 特にこのカーブしたところは絶対外せないポイントらしい。

必ず軽快に走り抜けていきます。


で、拾い食いも外せない。(いい加減止めて欲しい)
まだまだ無理に取り上げようとすると、すぐに丸ごと飲み込むので、余程変なものでないかぎり放置。

噛み砕くかダメそうなものは自分で吐き出します。


途中で、小柄なイタグレちゃんに遭遇。

 楽しそうにしばらく一緒に遊んでいました。



いつもならこのあたりが折り返し地点なので、マナちゃん、帰りたくないモードに。


 シッポが完全に降下↓↓↓ 時間稼ぎの拾い食い。


私「今日は早いし、暖かいからもう少し歩くよ~」
マナ「え、そうなの?ヤッター!」

「浜に出ようよ、マナちゃん!」「行く行く!」

潮風が心地いい。マナちゃんもスタスタと歩いて行きました。




日差しがきれいなので、マナちゃんを置いて写真撮影!

お座りしてくれました。



砂浜に出ました!久しぶりです。


マナちゃんは、砂浜に出るといつもなぜかはしゃぎます。

急にハグ走り炸裂です!グルグル回るマナちゃん。↓↓↓




そして、ここでも日差しがきれいなので記念撮影。

でもよく見ると首回りの毛皮がダブついていますね。↓↓↓

 最近めっきりパグらしくなってきました☆


スカートのように広がる首回りの毛皮・・・



でも、そろそろ帰らないとね。

シッポは下がってないけれど、固まって目を合わせないマナちゃん。↓

と、ここに自転車に乗った夫が登場!

「砂の上は自転車こげないなぁ」とか言いながら。

最近、買ったばかりの自転車で、マナちゃんは興味深々!

ぶつかりそうになるぐらい、追いかけるマナちゃん!



いつもなら帰るのイヤイヤ~の道も走るようにスタスタと進むマナちゃん。


でも、リードでちゃんと引いていないとタイヤに絡んでしまいそうに近付きたがります。

負けず嫌いのマナちゃん、自転車と競争しているのでしょうか??


それを追いかける私はヘトヘトです・・・・

でも、とっても楽しいお散歩でした♫♫




↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿