2017年7月11日火曜日

クールバンダナ


毎日、暑い日が続いていますが、お散歩大好きなマナちゃんはくじけずにお散歩しています。

ずっと最近使っていたクールバンダナが大分へたってきたので、手作りしてみました。

ママが新しいのを作ってくれたよ~


これまで使っていた既製品から大部分をパクッて型紙を作成。


本当は前日にパクリじゃない型紙を自分で考えて作ってみましたが、マナの首に巻いてみると上手くいかないことが判明。(失敗作)

やっぱり既製品のデザインである意味を理解してほぼ同じデザインにし、留め具はボタンにして作成してみました。


お散歩出発時は後ろの首を冷やしていました。

ヒンヤリするよ~

でもいつもズルズルと下にさがってきて(当然なのですが)首の前に落ちてきます。(一枚目の写真)


まあそれはそれとしてとりあえず首は冷えています。

昨日は、夕方6時半頃、お散歩に出発。

海に行ってみましたが、熱風で全然涼しくない・・・

でも、空がきれいでした。



最近、マナちゃんはヤマモモが終了したので、シロツメ草の花か、黄色い(名前不明の)花をよく食べます。

あ、白い花だ~!


ムシャムシャ



あ、黄色い花だ~!



絶対、パクッといきそうなので呼び止めてみた。

「マナちゃ~ん♥」

は~い♥




そして、波が荒い海岸沿いをテクテクとお散歩。

なぜか嬉しそうにタッタと歩いていました。

ルンルン~♫


「マナちゃん、そろそろ帰ろうよ~」

まだかえらないよ~


風はあるけれと、熱い風と冷たい風が交互にやってきます。

マナちゃんは風があれば、しのげるようです。

その後、風のない場所ではゼーゼー言っていました。

それでも氷を食べながらお散歩続行。

帰りはまたまた帰りたくな~いと駄々をこね、抱っこで連れて帰り、それでも1時間半以上、お散歩していたことになります。

家に帰るのが段々遅くなっていて、すぐに夕飯になるので忙しい。

夕方の涼しくなってからのお散歩ですが、それでも私は汗だくになり、良い運動になります。

マナちゃん、本当に元気だ。


あ、バンダナ、少しサイズが大きい気がするので少しボタンの位置を調整してみようかな。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿